スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAKE ME OUT TO THE BALLGAME ~今季神宮最終戦~

タイトルコールしたものの、主人は相変わらず超多忙なので、
初☆独り観戦してきました! ※ まだ残暑厳しかった8月25日のお話です
しかも今季、初☆現地。うふふ。

20110825161324.jpg

内野指定席で、おとなしくね(笑
もちろん、開門前から並びますとも。
練習だって、ちびっこや女子カメラ部に混ざって、しっかりきっちり観ますよ。
(ね!boo-koroさん!)
ある意味、ゲームより『球場にきたわあああ』っていう臨場感があります。
 
20110825163506.jpg  20110825165312.jpg

エース ※ 候補の背番号18、イケメンの誉れ高い準規が、ブルペンに!

※ 一般的に中日のエース番号は20(現在は中田の賢ちゃんがつけてます)。
しかし、落合監督が『エースナンバーは18』と言った事からも、
準規は、入団時から将来のエースとして、高く期待されています。

神宮はブルペン真ん前で最高です。
投手、すぐそこ!状態。
※ 横スタも選手との距離は近いで!

森繁さんと和田さんも一緒におるで。
ベテラン好きにはたまらんな!と思って投球を見守ってたら、
かんとくー!かんとくーーー!!!
って言っても、クールな落合監督。たまらん。
ゆっくりと品のある「落合歩き」も、たまらんね。

20110825173517.jpg 20110825200157.jpg

つばどあら、かわゆすね~
ドアラ遠征試合でラッキー☆ つば先生は相変わらずオヤジな感じね。
いい歳して、マスコットとか、ゆるキャラとか大好き。

花火もありましてん。

20110825213353.jpg

いいぞ!頑張れ!ドラゴンズー!
燃ーえよドラゴンズーー!!
で、勝利☆ 

ドアラも居残りバクテンサービスしとったがな。

「ヤクルト vs. 中日」っていうよりは、「ヤクルト vs. 荒木・平田りん」のゲームでした。

神宮勝利は今年の5月5日ぶりとかって、一体なんなの!
って、わたしが観ている神宮戦は、今のところ負けなしですが!わっはっは!


初めてのひとりぼっち観戦でしたが、お隣の女性もぼっち観戦。
(わたしと同い年くらいかな、と推察)

1回表のペガサス・・・いや、荒木の、まさかまさかの先頭打者本塁打が、
我らのレフドラが待つ左翼席に、鋭いライナーで飛び込んだときから、
すっかり心打ち解け、ドラ話に花が咲く咲く!
試合同様、すんごい盛り上がったー
お互い、夫は勤務中っていうのもね(苦笑

その女性は浅尾ユニを着用、浅尾がブルペン入りしたときは、真剣に動画を撮ってました。
(このときばかりは、わたしも席で静かにしてました)
ご主人が元々熱心なドラファンで、
なんでも、昨年の日本シリーズを何気なくTV観戦していて、浅尾きゅんファン → ドラファン へ。

おそるべし、浅尾きゅんパワー!

球場でも、浅尾ブルペンのときは鈴なりだったもんなあ・・・
(先日300S達成した守護神岩瀬よりも人気!)

入れたての泡泡の生ビールが飲みたい! とか
ただ、騒ぎたい! とか
一体感を体感したい! とか
夏の残り香を、味わいたい! とか
暇!暇!暇ー! とか

そんなときは、野球観戦、とてもおすすめです。
(神宮は、チケット安い、アクセス◎、しかも野外)
わたしは、今とても、ズムスタ@広島に行きたいです。


【8月のドラゴンズの戦績】

8/2 ● 中0-1ヤ
8/3 - 中1-1ヤ
8/4 ○ 中2-1ヤ

8/5 ● 中2-3横
8/6 ○ 中7-6横
8/7 ● 中0-2横

8/9 ● 中0-1神
8/10 ○ 中1-0神
8/11 ○ 中1-0神

8/13 ○ 横2-4中
8/14 ● 横1-0中

8/16 ● 中2-3巨
8/17 ○ 中1-0巨
8/18 ○ 中2-1巨

8/19 ○ 中2-1広
8/20 ○ 中2-0広
8/21 - 中1-1広

8/23 ● ヤ2-0中
8/24 - ヤ6-6中
8/25 ○ ヤ3-5中 ← この日の試合を観に行きました!

8/27 ○ 横0-3中
8/28 ○ 横1-3中

8/30 ● 中3-6神
8/31 ○ 中4-1神
9/1 - 中3-3神

『サッカーのスコアのような、ロースコアです』って言いたいがために調べた。書いた。頑張った。
要するに、あまり面白くないと言われる 投手戦。

今季より、ボールが統一球になった影響もあるのだけれど、それにしてもドラゴンズは打てなさすぎ・・・
昨年以上に、投手が命綱のチーム事情です。
あああ!貧打どうにかしてほしい!特にクリーンナップ!


◇ ◆ ◇ ◆ ◇

35歳以下で乳がんを発症した、若年性乳がんキャンサーのためのサポートコミュニティです。
Pink Ring

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

勝負の9月!
熱烈応援@ナゴド前矢田駅ドラゴンズVロード’2008&2009

今年こそは連覇 → 日本一 の完全勝利で!

08-nagodo.jpg

神宮戦と言えば、この方(とタテヤマン)
ら様、早く上がってこーい!

09-nagodo.jpg

わたしは森野(背番号31当時の)ビジターユニ(青)。主人は同じくホームユニ(白)。
髪の毛長ーい。しかも若ーい。
スポンサーサイト

夢の球宴☆ASG2011

今日から待ちに待った『マツダオールスターゲーム2011』が開催される。

第1戦 7月22日(金) ナゴヤドーム
【試合開始】18:05 【中継】TBS系列
※ホームランダービーは17:00~、TBSニュースバードで放送

第2戦 7月23日(土) QBCマリンフィールド
【試合開始】14:00 【中継】テレビ朝日系列

第3戦 7月24日(日) 日本製紙クリネックススタジアム宮城
【試合開始】12:30 【中継】テレビ朝日系列

□■わたし的セ・リーグの見どころ■□

・今日の先発岩瀬(・・・炎上しないか、とっても心配。考えるだけでホトフラ勃発)
・落合監督の野球殿堂入り表彰
・豪華!完全リリーフ継投 「救援だけで球宴」
・落合監督の選手起用と采配
・ドラ選手の活躍を期待(衰えを感じるが、アライバの二遊間がもう一度見たい)
・落合監督と選手の触れ合いをwatch
・落合監督と真弓監督と原監督のベンチでのやりとりをwatch
・ベンチでの選手の交友関係をwatch
・セ・リーグ応援歌、チャンテメドレー(セ他球団ファン同士の団結)
・12球団マスコットに癒される(注目はオリックスのブル&ベル。かわいすぎる)

今日の中継がTBSでしかもケーブルなしの地上波のみとか!何考えてんだ!!(激怒
TBSの野球中継って「CMの合間に野球中継(要はCM多すぎ)」「番宣ばっかり」
「野球に興味ないゲスト登場」などなど、本当にストレスフルなの!

でも、みなさん。お暇な方は是非ご覧になってください。

サッカーもよいですが、たまには、のんびりまったりと、野球もいいですよ。
イケメン好きの方、芸能人に負けず劣らずの野球選手、多いですよ。
(グラウンドでは、3割増でみんなカッコイイですよ)
ドラファン的には、浅尾投手をおすすめしておきます。

あー!ナゴド行きたいーーー!!現地うらやましいーーーーー!!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

落合監督ファンとして、「監督のここがすてき!」というのは到底書ききれないので、
実際のコメントなどでお伝えしたい。
例えば、こんなコメント。

── セ・リーグ監督 前半戦総括 ── (現在の順位順に)

小川監督(ヤクルト)
「非常に良い戦いができたし、良い数字が残せた。震災の影響で『こんな時期に野球をやっていいのか』と思った選手もいただろうが、勝つことで気持ちも1つになれた。後半戦は今まで以上に強い気持ちで臨みたい」

落合監督(中日)
「借金2?このメンバーだよ。別にいいじゃん」


真弓監督(阪神)
「今年はスタートが悪く、一時はかなりの借金(最大11)もあったが、こんなチームじゃないと思っていた。投手陣がよく我慢してくれた。打線もうまく点がとれるようになった。あとは今後の戦いだけだと思います」

原監督(巨人)
「チームとしては30%くらいしか燃焼していない。今後、オールスター以降の後半戦は残り70%しっかり燃焼する。
(低迷の)理由はいろいろあるが、あえて言うことはない。後半戦は主力選手に大いに期待したい」

野村監督(広島)
「けが人が出て、思うようにいかない部分はあったが、若手が競争しているなと感じる。投手でも若手がどんどん出てきて、面白くなってきたと思う。残り試合、夏場もモチベーションのある戦いをしていきたい」

尾花監督(横浜)
「勝てる試合を落としたというのが、結構あった。打線は得点する方法を、ちょっとずつ実践できている。先発投手がそろえば、いい戦いができる。若い人とベテランが、うまくかみ合っていければと思う」


監督、やっぱり好きだわー(笑)

さて、交流戦後の成績だが、ドラゴンズは散散たるもので、怒りに満ち溢れる夜も多かった。
前半戦終了のこの中休みの間にしっかり休んで、後半しっかりと巻き返しをお願いしたい。

覚悟 ~なぜ、あなたはここにいるのか~

語ると熱くなって、我を忘れてしまうような対象。

例えば、食器、インテリア、カメラ、お菓子作り、海外ドラマなど。

わたしの場合は「プロ野球」だ。

野球の話をする際は、相当の抑制力を常に持ち合わせつつ、それを注意深く働かせないと、
熱暴走して止まらなくなってしまう。
話をしていると、ときどき感極まって涙ぐむこともあり(たいていの相手は引く)
わたしの免疫力をがっちりと上げてくれている。

さて、記事にもぽろぽろと登場しているが、わたしの応援している球団は
中日ドラゴンズ

主人の影響で好きになった。しかし主人は名古屋出身ではない。
義父が名古屋赴任時にドラファンになったのがルーツとのこと。
今では主人よりドラゴンズに、いや、プロ野球にどっぷりハマっている。

平日は一人暮らし状態なので、ゲームがあれば必ず観ている。
ドラゴンズの試合がなくても、球団問わず観戦している。
なので他球団も、スタメン、ローテーションに入っている投手、主要投手・選手は
大体分かるし、各球団、応援している投手・選手もいる。

このカテゴリだと、閲覧されているのは女性が多いだろうし、
わたしの拙文を読んでくださっている方も、ほぼ女性だと思う。

そこで敢えてお聞きしたい。

Q1.現在の12球団名を全部挙げてください  A1._________球団分かった
Q2.現在の12球団の監督を全員挙げてください  A2._________球団分かった
Q3.各球団の投手をひとり挙げてください  A3._________球団分かった
Q4.各球団の野手をひとり挙げてください  A4._________球団分かった
Q5.この中で好みの投手・選手を教えてください  A5.________投手、________選手

お時間のある方、是非結果を教えてください。

ちなみにプロ野球ファンの女性の中で(顔的な意味で)人気があるのは、
投手:浅尾投手、チェン投手、伊藤投手
野手:岩崎(達、恭)両選手、堂上(弟)選手、水田選手

わたしは皆、平等に応援しているが、強いて言うならベテラン、苦労人好き。
なので他球団から移籍してきた投手・選手も魂込めて応援している。

落合監督は別格。尊敬の域。 ※落合監督については後日記事にしたいと思う。

森ヘッドとの信頼関係とか、たまりません。

いよいよ収集が付かなくなってきたので強制終了します。

最後に、今日のタイトルは今年のNPBスローガン

オールスターゲーム、待ちきれん!
落合監督の投手・選手の起用や采配、選手間の友達(?)関係(ベンチの様子)など、
夢の球宴、余すところ無く楽しむ所存。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ファーム落ちしていた(笑)ドアラが1軍に戻ってきた。
昨日は頭から着地していたが、今日は・・・もう一回下で調整してきてください(怒

昨日といい、今日といい、なかなか面白いゲームだった。
ただいまスポニュー巡りしてます!

平田選手、6月月間MVPおめでとう!!
プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。