スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイパー頭、シェービングエステへ。

boo-koroさん のお見舞いに行く前、 ※ 記事はこちら → (^ω^)
恵比寿にあるシェービングエステに行ってきた。

というのも、抗がん剤終了後、しばらくしてから、全身に産毛がもさもさと芽生えてきて、
まさに「この世の春」状態だったのだが、顔とて例外ではなく、桃のような顔の産毛に悩んでいた。

PREのおともだちに、この話をしたら、「1回剃れば、だいぶ落ち着く」とのことだったので、
検索したところ、口コミの評判の良いこちらを訪れた。

結果から申し上げれば、大満足。行ってほんとよかった。

コースメニューは、メイククレンジング→温タオル→スチーム当てながら、剃る
→クレイ(?)マスク→温タオル→冷タオル→ヒアルロン酸→ホホバオイル
、で終了!

このコースが、平日昼間の割引で 、3,150円。 → alluxe web

・比較的新しいとはいえ雑居ビル内だが、店内はバリ風に統一され、清潔感など問題なし。
・施術に関することを聞いてくる以外は、黙々と作業に集中してくれる。
(こちらのお店でもカルテ記入時に、エステティシャンのタイプを選択できるので)
・勧誘は一切なし。(お会計の際に、次回以降のコース明記のパンフを手交されるだけ)

終了した後、戦利品(?)とも言える、剃った産毛のついた布を見せてもらえるのだが、
産毛の他に茶色い汚れがたくさんあるので、「こんなに産毛に汚れが付着していたの?!」と、
自分の顔の汚さに唖然としたのだが、
確認したところ、茶色いのは汚れではなく、『細かい産毛』とのこと。

目を凝らすと、無数の産毛が・・・!
さらにすっきり!

くすみが消えたので、あれ?こんなにシミあった??状態に(泣
しかしながら、化粧水、美容液、クリームなどのスキンケアの浸透は◎ 化粧乗りも◎

エステティシャン曰く、
・肌の調子がベストなのは、剃った日より3、4日後。
・次回の来店は、1ヶ月~1ヶ月半後に(ヘアサロンと一緒のスパンで)。

これは妙齢の嗜みとして、取り入れるべき習慣かも。
と、リピーター確実(笑


さて、前々より気になっていた「ブレストサージャリークリニック」のビューティー部門。

せめて、肌状態だけでも見てはもらえないかと、だいぶ前に予約の電話を架けてみた。
・初診料、5,250円(!)
・自費診療
・先生の診察日は(水)(日)
・先生の診察後、シミの状態に合わせて、レザー・美白・ビタミンなどの治療を開始

治療するかどうか決めていないのに、5,250円は高い・・・ので、結局予約は取らず。

でも、こちらは乳がんの乳房再建で有名なクリニック。
(こちらの院長のⅠ先生は、わたしの通院する病院の形成外科・非常勤嘱託の先生です)

一般的なエステよりも、治療の内容や、キャンサーへの理解など、
精神的にも(おそらく)安心かと思うので、
これからシミが深刻化したら、本格的に通院を検討する予定。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

「宝毛(たからげ)」という毛をご存知でしょうか?
今、調べたところWikiもあってびっくり! → (^ω^)~

わたしは顔に2本の宝毛があったのだが、今回のシェービングでさよならしてしまった・・・
また同じ場所から生えてくるのか、注意深く見守りたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。