スポンサーサイト


朝の贅沢な時間

独身のときも、結婚してからも、テレビは基本的にあまり観ない。

しかしFEC治療中は、体調が優れず寝ていても苦しいときにはソファーに座って
オットマンに足を投げ出し、毛布を被り、TVで気を紛らわせていた。

観る番組はNHKとケーブルTV(野球、ゴルフ、映画、海外ドラマ)

民放は中日ドラゴンズが勝ったときに、スポーツニュースをはしごしたり、
『美の巨人たち』などの特定の番組を観る程度。
主人も同じ考え・好みなので、番組争いは起きない。

朝はニュースや時間を確認するために、テレビは不可欠。
民放は朝も騒がしいのでずっとNHK。

NHK総合『おはよう日本』
Eテレ『テレビ体操』
NHK総合『おひさま』
NHK総合『あさイチ』
NHK総合『みんなの体操』

外出の予定がないときは、上記の番組を最後まで観てからスーパーなどに出掛ける。
最近は午前中に放射線治療があり、
9時半頃に家を出るので最後まで観られずなんだか寂しい。

現在、生まれてはじめて『連続テレビ小説』をしっかり観ている。
すっかりハマってしまい、続きがとても気になり(ここのところ特に心がときめいたので)
最近は涙、涙。
外出前で化粧をしているときは、涙で流れたアイメイクを直さなくてはならない。
朝、観られないときでも再放送がけっこうあってうれしい。
番組表でさらりとネタバレしているのを見てしまったときはショックだった。
以後、リモコンの操作は慎重。
こんなにクォリティーが高く、心が温かくなり平和な気持ちになれるのなら、
過去の作品も観ておくのだった。

『あさイチ』は最初に訪れた地元の総合病院での告知のフラッシュバックで
(待合ロビーでこの番組が流れていた)なかなか観ることができなかったのだが、
震災後、地震の情報が欲しくてテレビをつけていたら意外に面白く、
今では特集によっては録画するほど番組のファンになってしまった。

スタジオの雰囲気と、メインキャスターの3人、サブキャスターの西堀アナや
リポーターのあっきーのやりとりがとても好き。
視聴者FAXやメールも鋭い指摘が多く、スタジオの反応が楽しい。
『産直日本』の収録が近所であったら間違いなく行くレベル。
あの小芝居を生で見たい(笑

『あさイチごはん』は簡単で美味しくできるレシピが多く、かなり多用している。
マッシュルームのケークサレ「たことオクラのガーリックチャーハン」「トマトのサラダ」が一押し。

体操は眠っている身体がしゃっきり起きる。
しっかりやるとじんわりと身体が汗ばんでいて、けっこう運動した気にもなれる。
我が家はマンションなので、飛んだり跳ねたりは全て太もも上げに変換している。

学生時代や社会人の頃には経験したことがなかった朝の過ごし方。
ちょっとおばちゃん的かもしれないが、
今はこの朝の平穏でゆったりした時間がとても気に入っている。

今日のランチは『天辰』
病院のグルメ情報で知ったお店。

のっけ定食、990円

かりかり、ふわふわ、さくさく。
かなりの高CP、主人を連れて行こう!

帰りが深夜だったり飲み会だったりで、主人が夕食を要らないと言う日は
ランチはがっつり食べて、お夕飯はとうもろこしや枝豆を茹でたり、
トマトをかじったりで済ませてしまう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

【どうしても気持ちを抑えられず、速報】

プロ入り13年、背番号13。
岩瀬仁紀投手、日本新記録通算287セーブ、おめでとうございます!

なにが偉業かって全盛期がセットアッパーで、抑えへの転向が遅かった上での
この数字ってこと。
こつこつと、ひとつずつセーブを積み重ね、人知れず陰でどれだけ努力をしてきたのだろう。

今日は最初ちょっと球が高かったけど、いいピッチングだった。
これなら今季300Sいけるで!

落合監督のコメントがさらに泣ける。

・・・若手の打線が奮起して、強い強いホークスに一勝できたのもうれしい。 ぐすん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
私は昨年末、35歳で乳がんが発覚し、現在術後化学療法中です。
最新記事から読んでいくうちに、「もしかしてちぃさんでは…」「でもelysさんだし…」「ちぃさんのご主人も丸の内でデートするって言ってたし…」「鞄探してるって前書いてあったし…」とかとか思いながら最初の記事にたどり着き「やっぱりちぃさんだ~」って感動しました!
病気になってからご主人のブログで随分救われました。ナバーナのかつらとか小さなことから、受精卵の凍結と大事なことまで、参考にさせていただきました。
ご主人とっても忙しそうですね。お二人のブログこれからも参考にさせていただきます。
ちぃさんに会えたみたいで、うれしいです!

>>まいこさん

はじめまして!
わたしのブログにもコメントを頂戴し、ありがとうございます。
主人のブログにいただいた、まいこさんのコメントも全て読んでおります。
頂戴したコメントは治療をしていく上で大変励みになり、主人とわたしの宝物です。

まいこさん、同級生ですね(^ω^)うふ
罹患された時期もわたしと近いですし、病気のタイプも似てますね。

化学療法はそろそろ4回目でしょうか。いよいよ折り返しですね!
副作用など、体調はお辛くありませんか?
寒暖が激しい日々が続いてますので、おからだご自愛くださいね。

主人のブログはともかく、わたしのブログは参考になるかどうか・・・
かなり自信がないですが(笑
でも、自分のこの病気にはいつでも真摯に向き合って行きたいと思います。

わたしもここでまいこさんにお会いできて、とてもうれしいです。
また、お時間のある際に遊びにきてください。
引き続きよろしくお願いします(^ω^)うふふ
プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
