スポンサーサイト


No Hair,More Care.

現在の毛髪の状況(最終FEC 5月16日)

DSC_0052.jpg

斑はげ。
※ご参考:昨年12月末の毛髪

柔らかく、しなやかな髪の感触が気持ちよい。

これから始まる(始まっているところもあるが)バーゲンでサマーニット地の帽子を
購入しようと、ただいま物色中。


FECの副作用で嗅覚が鋭くなり、使っているシャンプーの匂いがきつくなった際、
薬局にて薬の処方を待っていたときに、薬局の売店で低刺激の2つのシャンプー
を見比べていた。

NOV

2e

使い比べてみて購入したいので、シャンプーのサンプルがほしい旨を伝えたら、
シャンプーだけでなくコンディショナー、ボディーソープ、乳液なども含めた大量の
サンプルをいただいた(若くしてがん患者、という同情を引いたのかもしれない)
シャンプーもちょっとで泡泡になるので、未だ商品を買わず、サンプルを使い続けている。

使い心地はどちらも同じ感じで、あまり差を感じず。
コンディショナーを使える日が来るのが、とても待ち遠しい。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
髪の毛、最終の化学療法から1か月でそんなに生えるんですね!
今はつるつるの一休さんなので憧れちゃいます(笑)
私は順調に行けば、9月中旬に最終回なので10月には高校球児(ちぃさんのご主人の表現です)になれますね。
頑張って追いかけま~す。
どうでもいいけど、ちぃさんって、ちらって見える洋服とかパジャマとかお皿とかも、とってもかわいいですね♪洒落とんしゃ~です。(←博多弁で「お洒落ですね」です。私福岡に住んでます。)

>>まいこさん

まいこさん、こんばんは☆

わたしの場合、先にDOCだったから髪の毛けっこう生えたのかも、です。
DOCの方がFECより脱毛率が高かったので・・・
FEC中は薬に負けず、頑張って生えてくる毛がありました。

まいこさんは9月中旬に最終回の予定なのですね!
この夏も猛暑かもしれませんが、NAVANAのWIGで一緒に乗り越えましょう(^ω^)おー!


『洒落とんしゃ~』 !!! ありがとうございます!

まいこさん、福岡にお住まいなんですね♪
女性の博多弁ってかっこよくて、色気がありますよね。

この病気に罹患してから、派手派手な色や柄のお洋服LOVEになりました。
着てると元気をもらえる気がします。
凝った刺繍とか縫製のお洋服も大好きです。

福岡って美味しいものが多くて、とても住みやすいイメージがあるので、
もし主人が異動するなら福岡いいな~って思ってました(妻は旅行気分、笑)

九州は温泉もたくさんあるし、JR九州の特急電車にもすごく乗りたいんです!
九州新幹線も開通しましたし。
そうだ!ソフトバンクホークス、交流戦おめでとうございます!
ホークスとドラゴンズのゲームもヤフドに観に行きたい(祈

・・・って熱く語ってしまいましたが(すみません)
わたしの好きな『タオルショップ カラカラ』が博多のオータニにありますので
是非足を運んでみてください(^ω^)ね♪
プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
