スポンサーサイト


梅雨時の里帰り

昨日は主人が研修所に宿泊するため、わたしは実家に帰省した。

おもたせはこちら。
塩瀬総本家の豆大福と志ほせ饅頭

茂助だんごよりもこちらが良いとの母のリクエスト。

上げ膳据え膳で甘えてしまい、娘気分をすっかり満喫。

実家のお庭では家庭菜園の夏野菜たちがすくすくと育ち、
食卓にのぼる野菜の全てがもぎたて、とれたてという贅沢な食事。

瑞々しく、とても美味しい。
(特にエシャロットが実に感動的な味わいだった)

昨年から車庫の屋根を使って、ぶどうまで栽培している。

実家に帰る度に、食事が楽しみ。


広いお風呂、和室で布団を敷いて寝るのも気持ちよい。
一軒家はマンションと違って風が通る。
布団の中、夢うつつで雨音を聞くのも情緒がある。


さて、まだ訳あり風だけど、髪の毛も生えてきたので(前の記事をご参照)
今回初めて、実家でかつらも帽子も外した。

つるぴかはげちゃびんだったとき、父と妹(3つ下)は頑なに『見たくない』と言っていた。
(女性がこういう頭のときってめったにないと思うので、わたしは見せる気満々だった)

今回はわたしが何も被らずに自然な感じで家に居たので、初見は少し怯んだものの、
『ぼうず、似合う!』とか『頭の形がいい』とか『前衛的だ(化粧時)』とか、
頭を触って『気持ちいい』とか『いい(立派な)ゴルフ場のグリーンの芝みたいだ』とか、
とても嬉しいことを言ってくれた。

苦しかった化学療法が終わり、これから元に戻ろうとしている自分の姿を
父と妹に報告できたので、今回の帰省はとても有意義だった。

※今週の木・金・土とまた実家に帰省する予定(主人が宿泊研修の為)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちぃねぇさま、コメントにやってきました。えへへ。
ちぃねぇさまのこと、まだまだ何も知らないんだと、でも、
これからブログを通してもっと知っていきたい!知り合っていきたい!
と、強く思うのです。えっへん。
なので、どうぞ、よろしくお願いします。。うふふ。

髪の毛が伸び始めたとの事ですが、今まで傷んでいた髪が生まれ変わる!
と考えると、少々羨ましいのです。(私の髪はガビガビ…)
グリーンの芝みたいっていうのは、素敵例えですね!!
でも、きっとアッという間にラフになっちゃうよ。ケケケ。

実家の家庭菜園!!なんて、ステキなの!
我が家は、実家も小さなマンションなので、夢のまた夢。
自分でも憧れついでに手を出してみたけど、アッという間に枯れて
終わってしまったよ。。
何気に植えたミントが化け物のように成長を遂げ、途方にくれました。

家庭菜園で採れた夏野菜が食卓にのぼる…なんて、ほんと憧れるわ!

>>あみちゃん

あみちゃん!異世界へようこそ!
コメントありがとう(^ω^)えへへ

わたしもあみちゃんのこと、もっと知りたい!知り合っていきたい!
ってあみちゃんブログにコメント書いてた(^ω^)うふふ

あみちゃんのブログとコメントのレスに(わたし以外へのレスも含めて)
どれだけ闘病のファイティングスピリットをもらったか・・・!(感涙
お気に入りの記事は何回も何回も読み返してたよ。恋?恋か?
ほんま、ありがとう!

生まれ変わるのは髪の毛だけじゃないのよ。
身体中の毛という毛がほぼ全て抜け落ちて、ぬるんとした爬虫類系の自分と遭遇(笑
まさに今、身体中が芽吹いてるわ。要らん毛もね。ぐす。
睫毛増えたり、大人ニキビ治ったり、良いリセットもあったよ!

ラフ!なんという例え返し(笑)
近々ぼーぼーの写真も載せたい意気込み。

ミント(笑)あれは化け物だよね~
繁殖力逞しくて、わたしの実家でもミント風呂&ミントティー続いたわ。

そうそう。あみちゃん邸のポトスさんと幸福の木さんはお元気かしら?
こちらも記事のUP、待ってるわ♪

また遊びにきてね☆
プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
