

アンケートはいつも全力で

放射線治療8日目。

医師の診察にて、以下のことを話した。

①四角く日焼けしてきたが、痛みはない
②術部(左乳房下)が少し小さくしぼんだ

術部は細胞が排出する体液が溜まりやすいが、放射線によってそれは吸収されるらしい。
人によっては逆に腫れる人もいるとのこと。


さて、4月中旬に、こちらのアンケートの協力を医師から依頼された(既に投函済)

20110417234837.jpg


アンケートは冊子の装丁でけっこう回答数が多く、難しい質問もあったので時間がかかったが、
研究に有用なものになればと思い、相当詳細かつ丁寧に記述させていただいた。
こちらにかかわらず、アンケートの類いはいつも真剣に取り組むタイプ。

役所へ提出する書類なども、フォーマットは全て完璧に埋めないと気が済まない。
(ex.日付、住所のフリガナなど)

おそらく、持ち前の性格と前職の仕事柄に起因するものだと思う。

どうかこの支援プログラムが有益なものとなりますように。

今日のランチは、マザーリーフ
オムライスのセット、1100円。
食べ過ぎたワッフルを消化すべく、築地→銀座→仲通り→丸の内とウィンドウショッピング。
熱中症にご注意!の灼熱ウォーキングだった・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
