スポンサーサイト


やっと折り返し、あと半分。

放射線治療15日目。

副作用は今のところない。
放射線照射による四角い日焼けが濃くなっていくのみ。

このまま無事に治療の最終日を迎えられますように。

最近、リニアック室のBGMがサザンであることが多い。
『希望の轍』の前奏で「HEY!」と危うくShoutしそうだった。

いいね、サザン。

今年も夏が始まるのだ。夏、大好き!
冷え冷えとしたリニアック室で、暑い熱い盛夏の躍動を感じた。


いつの間にか「今日のランチ」コーナーが忘れられている。
単なる自己満足とは言え、わたしの『食』スペシャル月間なので、
後日、まとめて記事にしよう。

さて、今日のランチ。 『矢場とん東京銀座店
わらじとんかつ定食(ハーフ&ハーフ)、お味噌汁を豚汁にチェンジして1800円くらい。
名古屋めし!久しぶりのお肉!
御本人が着用したという、こちらを拝みながらのご飯は格別だった。

20110701113338.jpg

ホール担当の従業員の方がカープファンで、野球話で一頻り盛り上がった。大満足!
今、店内でアンケートに答えると「ぶーちゃん栞(スケール付)」をもれなくプレゼント。

あまりにもお腹がいっぱいになったので、腹ごなしに銀座三越を隅々まで堪能。
セール初日+昼休みのOLさん達が溢れて、ものすごい活気!

セールって超!魅力的だけど、目的なく行くと、自分の好みを見失って混乱しがち。
結局なにも買わず、上のフロアで食器を見て、ネスプレッソで試飲して、
「今年こそは購入するぞ!」と決意を新たに帰宅。

さて(2回目)、こちらは我が家のドラセナ氏。

20110701195629.jpg  20110701201054.jpg

近所のお花屋さんで切り花(切り木?)80円で売られていた。
一緒に付いてきた『お花を長持ちさせるお薬』の方が、値段が高そう。
店員さんに「2、3週間は持ちますよ」と言われた。
緑の指(ref.川原泉)を持たないわたし。なので、せいぜい1週間かなと思っていたら、
なんとこの御仁は、1ヶ月以上も生きておられる!
どんどん長さが短くなっているけど(痛んだ切り口を裁断しているため)、大切に育てよう。

ちらっと写っているのは、実母の作品のビーズ刺繍と、ハーダンガーの敷物。
実母のお話はまた後日にでも。
わたしのいちばんのお気に入り、実母の作品のビーズ刺繍の鏡。

20110701203313.jpg

これでメイクすると気分がとっても上がるの。

タイトルからかなり逸脱しました。
あみちゃん!幸福の木はドラセナの親戚よ(^ω^)うふ

あみちゃんは、食器&インテリアLOVE!のかわゆいブロガーさんです!→

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。
ミライさんのところから、飛んできました。
先週、最後のキモが終わりもうすぐ放射線治療を始めます。そろそろ放射線治療について勉強はじめようかと思ってた矢先、ブログにお邪魔したら放射線治療をやられてるとの事!心強いブログに出合ったのでコメントさせて頂きました。
これから、いろいろ教えてくださいね。
よろしくおねがいします♪

No title

ドラセナちゃん、立派に生きてらっしゃるね!!
このまま根が出てきて…ってことにはならないのかしら??
どっちにしても、この子が80円だったなんて、お買い得ですな!

うふふ。なんだかブログで紹介してくれて、嬉しいのです!!
ありがとう、ありがとうです!(^^)

ちぃねぇのお母さまは、器用なのですね!
ビーズ刺繍とハーダンガーの敷物、どっちも素敵です!!
私は本当に不器用で、何もできない…。。
母が編み物得意なので、この間、かぎ針編みを教えてもらうと思ったのですが、
まず最初の目(?)さえ作れなく、そして、やはり作れないまま終わりました。(・_・;)
母は、自分の娘の不器用さに嘆いておられましたよ。。えへへ。

お母様の作品

とっても素敵ですねぇ。
ちぃさんが とてもお母様から 大事にされていたんだろうなぁ…と思いました。

本当に器用な方なんですね。宝物ですよね。

ランチもいつも 高級そうなランチですね

今は 食事するのが楽しみでしょうね

私も 患者会のお友達と 色々なお店に行って おしゃべりするのが 楽しみのひとつです。

今は バーゲンのまっただなかで、病気になった頃は 物欲も まったく失せて どうせもう着られないし…とかマイナス思考になりがちでしたが今は 洋服を買ってお洒落して 出掛けるのが楽しみなんです

やっぱり 胸もなくなり 生理もなく 女性じゃなくなったんだ…と落ち込んだ時期もありましたが 今は 生きれているだけでも、家族の為に できることなら 何でもしてあげる事が一番の幸せだと思っています。

ちぃさんも 治療が終わると 頑張った自分へのご褒美に たくさんお洒落して下さいね

>>pahoeさん

pahoeさん、初めまして!
コメントありがとうございます(^ω^)うふ♪

化学療法終了!祝!おめでとうございます!
もうすぐ放射線治療とのこと。
・・・わたしのブログが果たしてお役にたてるかどうか自信がないですが、
同じタイミングで、同じ治療をされる方がいるのは、とてもとっても励みになります!
たくさんお話できれば、と思います。

pahoeさんはハワイのオアフ島にお住まいなのですね!
年中常夏・・・かなり、かなり羨ましいです!!

実は、所属する患者会で近々フラダンスをやることになりまして、
わたし、そのフラ部の部長をすることになっちゃったのです。
11月に講堂にて発表会もあるんですよ、怖いことに(笑
このことも追々このブログに書いていこうと思います。

改めて後ほど、ゆっくりと訪問させていただきます。
こちらこそ、よろしくおねがいします(^ω^)ね♪

>>あみちゃん

ドラセナ氏の切り口が茶色だったのって、もしかしたら根っこ?
今回は切らないで様子みてみる!
あみだんなさまがパキラさんをごしごしした気持ち、分かるわ~(笑

ちぃねえかあさんの作品をお褒めいただき(^ω^)ありがとう♪

あみちゃんもわたしもお裁縫が不器用(母は器用)だけど、イラストは好きなのって
共通点みたいで、う、うれしいな///
今度、絵チャする?(^ω^)やりかた知らんけど。

かぎ針編みって『乙女の嗜み』みたいできゅーんとする!
あみかあさまの先生の作品も、あみちゃんの初めての作品も、
これまた『乙女』的な可愛さできゅーんとしました。

カルティオタンブラーズの夏のお洋服みたい。
涼しげですてき!(^ω^)きゅーん

>>みかんさん

うわあ!お褒めいただきありがとうございます!

『ちぃさんが とてもお母様から 大事にされていたんだろうなぁ』
不覚にも涙が・・・はい、宝物です。
母の作品に囲まれているのって、とっても落ち着くのです。

母のためにも、身体大事にしよう!元気でいないと!って思います。

みかんさんも罹患したばかりの頃は物欲も失せてしまったのですね・・・
わたしもです!身辺整理もしてしまいました(苦笑

わたしもみかんさんのように、メイクもファッションも楽しんで、
お洒落してたくさんお出かけしたいと思います(^ω^)おー!
プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
