スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしの食べかた

ひとりで外食するのはけっこう好きだ。

食べること自体に集中できるし、お店の細かいサービスや雰囲気などにも目を向けられる。
何よりも『30回咀嚼』を実行できるのがうれしい。
味わいも深くなるし、胃への負担が少なくなるし、満腹感が相当得られる。
「よく噛めば、この顎の下のお肉も解消される!」
と言い聞かせ、妄想すれば、さらに食事の時間が楽しくなり、料理も美味しくなる。

食材や料理の好き嫌いはない。

ラーメンやハンバーガーなどは、無意識的に避けているのかな。
ずいぶんご無沙汰しているので、久しぶりに食べたくなってきた。

病気を患ったからといって、あれはだめ、これはだめ、というのはストレスが溜まるので、
偏食せず、バランス良く食べればいいと思うことにしている。

ちなみに、現在のわたしの一日の食事は以下の通り。

【朝食】食欲がないので、コーヒーのみ
【昼食】自分へのご褒美月間のため、その日の気分に合わせてランチ
【夕食】主人の仕事がもうずっと忙しく、終電帰りが続き、夕食不要とのことなので、
    適当に枝豆、そら豆、とうもろこしを茹でたり、果物を食べたりしている。
    炭水化物や動物性たんぱく質は摂取しないようにしている。


□■ランチメモ■□

6/18(土) OTTIMO ※PREの後、みんなでランチ
6/21(火) 茶の実倶楽部
6/21(火) 梅さんのお寿司 ※Aさんに連れて行ってもらう
6/23(木) ラージマハール ※Nたんに連れて行ってもらう
6/24(金) 彩の実 ※実母にごちそうになる
(日付失念) フォーシーズン
6/26(日) ゼックス代官山「An」 ※主人とデート
6/27(月) 鶏由宇
6/28(火) 中国薬膳料理星福 ※主人とバースデーランチ
6/29(水) つきじ天竹 ※Aさんに連れて行ってもらう
6/30(木) 銀座文明堂
7/1(金) 矢場とん
7/3(日) 和食堂 欅 ※主人のご両親にごちそうになる
7/4(月) Bistro Vivienne
7/5(火) トラットリア・ダ・チッチョ

※実家に帰省したときは、基本おうちdeランチ。


都内の美味しいお店は、それこそ星の数ほどあると思う。
可能な限り、食べ歩きしたい。

最近の外食は、ファミレスですら1000円程度はかかるので、
やはりランチは、店さえ間違えなければ、コスパは高い。

店を選ぶ基準は『食べログ』で、☆3.5前後、
表から見て、店の佇まいが良ければOKという感じ。

勤めていた頃は、ほぼ毎日社食だったので(だいたい250円~400円で食べられる)
こんなにランチがお得なんて!と改めてびっくり。

後でメニュー、金額を追記する予定 (店の名前に、リンク貼ってありますのでご参照ください)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。