スポンサーサイト


覚悟 ~なぜ、あなたはここにいるのか~

語ると熱くなって、我を忘れてしまうような対象。

例えば、食器、インテリア、カメラ、お菓子作り、海外ドラマなど。

わたしの場合は「プロ野球」だ。

野球の話をする際は、相当の抑制力を常に持ち合わせつつ、それを注意深く働かせないと、
熱暴走して止まらなくなってしまう。
話をしていると、ときどき感極まって涙ぐむこともあり(たいていの相手は引く)
わたしの免疫力をがっちりと上げてくれている。

さて、記事にもぽろぽろと登場しているが、わたしの応援している球団は
中日ドラゴンズ

主人の影響で好きになった。しかし主人は名古屋出身ではない。
義父が名古屋赴任時にドラファンになったのがルーツとのこと。
今では主人よりドラゴンズに、いや、プロ野球にどっぷりハマっている。

平日は一人暮らし状態なので、ゲームがあれば必ず観ている。
ドラゴンズの試合がなくても、球団問わず観戦している。
なので他球団も、スタメン、ローテーションに入っている投手、主要投手・選手は
大体分かるし、各球団、応援している投手・選手もいる。

このカテゴリだと、閲覧されているのは女性が多いだろうし、
わたしの拙文を読んでくださっている方も、ほぼ女性だと思う。

そこで敢えてお聞きしたい。

Q1.現在の12球団名を全部挙げてください  A1._________球団分かった
Q2.現在の12球団の監督を全員挙げてください  A2._________球団分かった
Q3.各球団の投手をひとり挙げてください  A3._________球団分かった
Q4.各球団の野手をひとり挙げてください  A4._________球団分かった
Q5.この中で好みの投手・選手を教えてください  A5.________投手、________選手

お時間のある方、是非結果を教えてください。

ちなみにプロ野球ファンの女性の中で(顔的な意味で)人気があるのは、
投手:浅尾投手、チェン投手、伊藤投手
野手:岩崎(達、恭)両選手、堂上(弟)選手、水田選手

わたしは皆、平等に応援しているが、強いて言うならベテラン、苦労人好き。
なので他球団から移籍してきた投手・選手も魂込めて応援している。

落合監督は別格。尊敬の域。 ※落合監督については後日記事にしたいと思う。

森ヘッドとの信頼関係とか、たまりません。

いよいよ収集が付かなくなってきたので強制終了します。

最後に、今日のタイトルは今年のNPBスローガン

オールスターゲーム、待ちきれん!
落合監督の投手・選手の起用や采配、選手間の友達(?)関係(ベンチの様子)など、
夢の球宴、余すところ無く楽しむ所存。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ファーム落ちしていた(笑)ドアラが1軍に戻ってきた。
昨日は頭から着地していたが、今日は・・・もう一回下で調整してきてください(怒

昨日といい、今日といい、なかなか面白いゲームだった。
ただいまスポニュー巡りしてます!

平田選手、6月月間MVPおめでとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちぃねえは、野球大好きなんだね。
私は…実は、野球全然わかりません!ぎゃふん!!
大阪にずっと住んでるのに、一度も甲子園へ行ったことがない…。。
(って、大阪の人に言うと、ビックリされる!)

ちなみに、うちのだんな様は、小学生のころ名古屋に住んでいたので、
中日ファンだったらしいです。その時は、タツナミ?さんという人が
好きだったとか。あみ君は、さっぱりわかりません。
中学生時代を西宮ですごしたため、今では阪神ファンという感じでしょうか。

こんな私が質問答えて大丈夫なのかしら?
と、思いながら、面白そうなので、答えてみるよ!えっへん!

A1.
巨人、中日、阪神、ロッテ、日ハム、…カープ!!、ん?他なんだろう。。
楽天!そうそう、楽天女なのに楽天忘れとった!!
ソフトバンクもあるよね!あれ?ソフトバンクって球団名なのかしら??
ああ、ちぃねえ、そんながっかりした顔しないでっ!!

A2.
か、監督…えっと…オシムしかわかんないよーっ!!!!(ぇ
野球ですらないし!現役監督でもないし!!

A3.
これ、ハードル高っ!!
ダルビッシュは知ってるよー!日ハム?
むしろ、選手はダルビッシュしかわかんないよ…。。ごめんよ…。。
(別に好きで知ってるんじゃなくって、有名だから知ってるって雰囲気)

A4.
え?その前に、野手ってなに?(・_・;)
ボール捕る人??わかるかっ!わかるかっ!こんな質問、わかるかっ!!!

A5.
リンク先たどって、びっくりした!
投手って、あんなにいるの?!一人か二人だと思ってた…。。(ぇ
あれ?投手って、ボール投げる人だよね?<それって、みんな…
浅尾さん、素敵ですね!!動く浅尾さんが見てみたいわ。
岩崎さんは、二人いるけど、どっちだろう?
私的には、達郎さんのほうが好きだけど、きっと恭平さんのほうが
人気あるんだろうなぁ。。


なんだか、ごめんね、こんなんで。大丈夫かしら。
私は野球はわからないんだけど、私の父は大の巨人ファンです。
(父は東京の人なの~)
小さいころは、巨人しか球団ないって思ってました!ぎゃふん。
いや、中学生になるころには、「違うな…」で気づきましたけどね!

今日の書き込みは長くなりすぎちゃった…。。
どうしよう。。とりあえず、書き込んじゃえ!!(ぇ

>>あみちゃん

あみちゃん、朝いちコメありがとう(^ω^)感動した!
しかも野球さっぱり分かってないのに(それはしっかり伝わった、笑)
一生懸命のコメ、ほんまありがとう!

立浪は「ミスタードラゴンズ」って呼ばれてて、近々ドラゴンズの監督やる人だよ。
あみだんなさま、転勤族だったのかな?
今は虎ファンかあ。あみちゃんはご主人と甲子園に野球観に行くといいよ!
甲子園、TVで観ててもいろいろやばそうで楽しそう(^ω^)

わたしの目標のひとつは12球団全球場での観戦なんだよー

A1.
なんで・・・なんでカープだけ「カープ」呼びなんだ・・・(爆笑)!!
そうだ!あみちゃん楽天のお得意さまだったな。
ぽちぽち女王(ハンカチ王子を意識してみました)
ソフトバンクって球団名だよ。旧ダイエー。
ダイエーって本社大阪じゃなかった?
がっかりした顔見えたかー(^ω^)そうかー

A2.
目んたま飛び出た。

A3.
ダルはいい投手だよねー。交流戦(も知らんだろうなー)で2回も当たったわ。
応援する気も失せて、ただただダルのピッチング鑑賞会でしたわ。
え、おわり?「まーくん」とか「マエケン」とかは?え、知らんの?知らんの??

A4.
『野手ってなに?(・_・;)』
この発想はなかったわ(^ω^)もうびっくり!

A5.
『投手って、あんなにいるの?!一人か二人だと思ってた…。。』
『あれ?投手って、ボール投げる人だよね?<それって、みんな…』
あ、あみあみさん、もうかんべんしてください。笑いしぬ・・・

浅尾きゅんは、球団の垣根と性別の垣根(!)を越えて大人気!
動く浅尾きゅんはすごいよ。ほんますごい。
かわいい顔して、エグイ球放るよ。

あみちゃんは、達郎ほうが好きなのね!ちょっと、いや、かなりうれPー
最近レギュラーを奪い取って、大絶賛売出し中なの。成績もよい。
恭平さんはまだ二軍なんだけど、かっこよいから女性ファンは多いよー
大学のときのニックネームは『プリンス』(笑)

あみとうさまは東京の人なんだ。新情報!メモメモ。
『小さいころは、巨人しか球団ないって思ってました!ぎゃふん。』
いや、こっちが(^ω^)ぎゃふん
試合でけへんでー
『いや、中学生になるころには、「違うな…」で気づきましたけどね!』
∑(^ω^)え!中学生!?

野球を知らない女子と話すのってすごく楽しいことが分かった。
野球が視聴率取れず、殆ど地上波放送されなくなったのがよく分かった。
目からうろこがぽぽぽぽーん状態をありがとう(笑
有効回答でした(^ω^)愛

やっと遊びにきましたー

こんばんはー
いつもコメント書いてる途中で寝落ち・・・
今日こそは!

ちぃさんとの共通点、ものスッゴく多くでびっくり!
私も野球好きですよー
最近は全然球場行けてませんが、「プロ」野球に限らず
野球そのものが好きですo(^-^)o
大学でマネージャーやマイナーな野球雑誌の編集バイトも
やってましたー
あの野球漬け生活が懐かしい。好きなプロ野球選手は?
と聞かれたらやっぱり落合かなー
現役なら城島
そう、最近のはよく分からなくて(^_^;)
球団こだわらないので、広島の前田も好きです~

旦那様のblog、こっそり拝見してました。
奥様はちぃさんだったんですね!!
協会の記事、南麻布ですよね?
一時的、南麻布に頻繁に出没して
公園にわんこ散歩に行ったりしてたので懐かしい気持ちになりました。

トルコも行ったしo(^-^)o

若年性の集まりあるんですねー
興味はすごくあるけど一歩が出ないところです(^_^;)

>>boo-koroさん

boo-koroさん!おはようございます。
お忙しい中、コメントありがとうございます!

共通点、ほんとに多くでびっくり(^ω^)わあい!
野球好き!感激しました!
「大学でマネージャー」や「マイナーな野球雑誌の編集バイト」
ここはちょっと、いやかなり詳しくお話聞いてみたい感じです!
興味津々です。わくわく。

「あの野球漬け生活が懐かしい」
!!!う、羨ましい!(^ω^)青春ですね♪
「好きなプロ野球選手:落合」
現役時代の監督をお好きとは!感無量です!
あの頃、父のお付き合いで漫然とプロ野球を観ていたわたしに懇々と説教したい(笑
もっともっと真剣に観ておけばよかった・・・ぐすん

城島選手は今けがですね・・・早く復帰してもらいたいです。
前田様はこの前代打でヒット打って感動しました(対戦相手はうちだったんですが、笑)

ちぃだんなのblogまで読んでくださっていたとは・・・ありがとうございます!
「南麻布に頻繁に出没して公園にわんこ散歩に行ったり」
セ、セレブですね(^ω^)ぴかー! このお話も詳しくお聞きしたいです。
トルコ、西洋、中華、中東を折衷した面白い文化ですよね。
親日的な国なので、また行きたいです。

PINK RING、今DAYコースは3期の募集していると思います(たぶん)
オンコロに月~水にいらっしゃるK野dr.に聞くと詳しいお話があると思います。
わたしはこの病気に罹患したとき、治療を一緒に頑張れる同士に会いたくて・・・
実際、かなり支えてもらったし、お互い励ましあえたので、PREに参加してよかったです。
育児が一段落されたら、是非検討されてみてはいかがかな、と思います。

興奮しすぎて、てんこもりになっちゃった。すみません(^ω^)えへ
テンション上がったので、今日もはりきって治療してきます!
ありがとうございました(^ω^)うふ
プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
