スポンサーサイト


副作用:特になし

放射線治療19日目。明日で2/3が終わる。
副作用は今のところ特にない。
照射部分はこんがりといい色に焼けている。
元々日焼けしたら、赤くならずに直ぐに黒くなる体質が功を奏してか、
肌トラブルもない。

わたしは放治科の治験にも協力していて、毎週金曜日、アンケートに答えている。

放射線治療の副作用として倦怠感があり、
①いつ、どれくらいの割合で倦怠感が現れるのか
②いつ頃回復するのか
③またどのようなことが倦怠感の現れ方に関係するのか
などは明らかになっておらず、それらを丁寧に調査、研究することで、
倦怠感の緩和に役立てるとのこと。

治療後は、終了後2週間、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、と答えていく予定。

倦怠感・・・
言われてみれば感じるような気もするが、暑さのせいなのか、毎日の通院疲れか、
一万歩のウォーキング効果なのか、副作用なのか、よく分からない。
考えると自分で自分に呪いをかけてしまいそうなので考えない。
「気のせい」としておく。

ホトフラに関しては以前よりずいぶん頻度が落ちてきた。大変喜ばしい。

「クラシエ桂枝茯苓丸料エキス錠」は長く服用しても副作用も特にない、との
医師のコメントなので(稀に肝臓を傷めるらしい)放治科でも28日分処方してもらった。

抗がん剤の副作用でしぶとい大人にきびが治ったのはけっこう嬉しかった。
このお薬の効能に「にきび」も入っていたので、この調子でずっとにきびが消えていて
くれるといいなあと思う(既にサプリ感覚)


さて、携帯の写メールを確認していて、撮った画像がけっこう溜まっていたので、
いくつかご紹介。

20110704212318.jpg

日曜日、義実家でいただいた小玉すいか「姫甘泉」
これ本当に小玉?ってくらい大きい。糖度が高く、甘さが濃い。
とても美味しいので、一気にこのサイズを4切れは軽く食べられる。

20110628095637.jpg

上野駅で見かけた青森県のゆるきゃら
お城じゃないか!
奥が「決め手くん」、手前が「たか丸くん」

20110706140603.jpg

上野駅発の電車の最後尾。
昼間の電車って平和だなあ。こんなの初めて見た。
スペースの割りに搭載してあったのは新聞のみ。

20110621192044.jpg

夕暮れの勝鬨橋から東京タワーを望む。

20110617131101.jpg

カリン塔みたいな東京スカイツリー。

20110313194947.jpg

ホワイトデーの主人からのプレゼント。
ノカ・チョコレート
こんなにチョコレートを真剣に食べたのは初めて。
大震災の前に主人がお店から郵送し、当日ちゃんと着いた。
主人はこの頃(も)ずっとお仕事が忙しくて、家にあまり居なかった・・・
初FECの副作用もキツくて、精神的にもかなり辛かった。

20110509143035.jpg  20110509142944.jpg

大震災の後、久しぶりに主人とデートしたときに一休みしたカフェ。
サロン ド カフェ ボワシエ
休日の都内、人がいなかった。
異常な雰囲気に少し恐怖を覚えた(女神転生風な感じの恐怖)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

銀座のストリートは笹の葉に短冊といった七夕の風情だったのだが、
シャネルのショーウィンドウは秋、そして冬の風情だった・・・
ハイブラとセレブの、ファッションへの情熱を感じる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちゎ☆

放射線治療
約2/3 お疲れ様ですっ☆

副作用もなくて
良かったですねんっ!!

副作用がなくて
悪い物やっつけてくれるなら
治療も やる気出ますよねぇ~
( ̄∀ ̄)


ホトフラも 落ち着いてきて
ラッキーですね(^_^)v

薬&生理が復活するサイン
ですかね?!

アタシはホトフラが
落ち着いたと思ったら
生理が復活したんで(^。^;)


後 肌荒れが落ち着いたのも
羨ましいですぅ(≧∇≦)

アタシ すぐニキビが
ポツポツ出来るんですよねぇ…
アタシもホトフラ
ひどくなったら
薬もらおうかしら( ̄∀ ̄)ニヤリ


>>donchan

放射線治療は6週間と長丁場なんだよねー
毎日、5分程度の照射に1時間強かけて通院するというね・・・
もはや修行だよね(笑
副作用がなくてラッキーだよ(^ω^)むふ
ランチも美味しくいただいてます♪

ホトフラ減少=薬&生理が復活するサイン
∑(^ω^)!?
それだったらうれしいなー
生理、あんなに面倒だったのに、やっぱり大切なものだったよ。
失くして分かるありがたみ・・・(涙

わたしの飲んでる漢方、錠剤だし飲みやすくていいよー
サプリ感覚なんだけど、肌の調子は良いの。
でも、しみ・そばかす・かんぱん(?)がひどいよー
日焼け対策は万全なのに、なぜー?!(^ω^)わあん!

donchan、31、間に合ったよん♪
ストロベリーチーズケーキ、(^ω^)美・味!
おしえてくれて、ありがとう!!
プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
