スポンサーサイト


放射線治療に向けてのコンサルトと治療計画CT

6月7日、放射線腫瘍科の医師、看護師とのコンサルト、
今日は治療計画CTの通院でした。

わたしはCTの造影剤のアレルギーがあるのですが、
今回のCTは造影剤の使用がないのでよかったです。
食事、水分摂取の制限もありませんでした。

CT撮影時に紫色の専用マジックで皮膚に仮の印を書かれました。
印が消えにくいように、保護スプレーを上から散布。
印は6月13日のマーキング時に使用するとのことで消さないように注意。

マジックが下着に付着する恐れと、摩擦で印が消える恐れもあることから、
今日はブラジャーではなく、無印良品の黒いカップ付きキャミソールで通院しました。
ユニクロにも類似品があるようなので、これから購入して比較してみようと思います。

そういえば、手術時に病巣があった場所にチタン製のクリップを6個つけているので、
もし他院で胸部単純撮影やCTをする場合は申告が必要です。
(先方から聞いてくれなければ失念している自信あり)
クリップは非磁性体なのでMRI検査にも支障はないそうです。

今日のランチは『鳥めし 鳥藤分店』

ぼんじり丼+鶏スープで680円。

お肉は柔らかく、温玉は濃厚で、スープは抗がん剤で疲れた肌に良い感じ。
ボリュームがすごいので後半飽きてしまうのを防止するために、
付け合わせの紅生姜は残しておいた方がいいかも。

木曜日はポイント2倍、3倍のお店が多いので、これからドラッグストア、
服やブーツのクリーニング、お夕飯の買い物と精力的に行ってまいります!
雨に降られませんように。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
