スポンサーサイト


台風接近最中の買い物事情

今日も医師(主治医ではない、A先生)の診察があった。

昨日、主治医のS先生に処方してもらったリンデロンが良い働きをしていて、
空気に触れるだけでひりひりと痛い、ということはなくなった旨を伝える。

A先生の見解としては、
(1)日焼けしている部分の皮膚も、陸続きでどんどん剥けてしまうかも。
(2)この調子で行けば、剥けて赤くなったところも一週間程度で、皮膚が再生されると思う。
(3)全体への照射が終わった今の時期(終了後2、3日~一週間)が、
   皮膚障害のピークだから頑張って!

A先生と一緒に、いつもお世話になっているグルメな看護師のHさんも患部を診てくれた。
毎日気にかけてくれるので、患者としてはとても安心する。

患部は、例えるならローストビーフみたいな色合いになっている。いや、そっくり。
写真をUPしたいが、あんまりにも・・・な感じだし、自分撮りの難易度高し。
しかし、『もう、ローストビーフが食べられないかも・・・』なんてならずに、
むしろ牛肉をあまり食べていないため、喜んで食せると思う。
この病気を罹患して、これくらいは図太く、逞しくなったようだ。


今日は台風が接近しているにもかかわらず、お買い物にも行ってきた。

デパートで浴衣フェアなるものをやっていて、一目惚れで購入してしまったー!

20110720182945.jpg  20110720181618.jpg

・麻の葉文様の浴衣
・とんぼ柄の帯
・ストライプのかご巾着
・モノトーン麻の葉文様の下駄

今年は浴衣を買う予定でいたのでOK、OK。(主人には事後報告)
浴衣のお出かけ計画、たくさん立てたいな。

ワンピースはマキシ丈のものは、どれも柄が似たり寄ったりでつまらなかったので、
ドレープデザインのこちらを購入。

20110720185025.jpg

バーゲンで安く買えました(一万円引き!)
アロハ柄でリゾート感もあるし、レーヨン100%で柔らかく、滑らかな肌触りで着心地もよい。

注意深く見ると・・・

20110720184033.jpg

レトロスヌーピーさんが波乗りしているの。
PEANUTS60周年記念のコラボ商品だったみたい。
かなりYOUNGなメーカーだったけど、夏はこれくらい着てもいいよねえ。

今週から脱づら+帽子でお出かけしている。
涼しくて最高!
帽子を被っていれば、思いの外、人の頭をじろじろ見てくる人はいない。
今日は浴衣なり、ワンピースなり試着したときに、店員さんに一言断って脱帽したが、
目線が髪の方へ向くことなく、みなさん普通に応対してくれた。

超ベリーショートに合うようなお洋服を探して購入するのだから、
ウイッグを被っていろいろ想像しながらお買い物するよりも、
この坊主頭に実際合わせる方が手っ取り早い。

せっかくなので、この髪型でもいろいろファッションを楽しもうと思う。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

次は、大振りのピアス、スカーフ、サングラスがほしいなあ。
満期が来る定期の利息でなんとか、かんとか。
こうして貯金が減ってゆく・・・(苦笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
