

夢の球宴☆ASG2011

今日から待ちに待った『マツダオールスターゲーム2011』が開催される。

第1戦 7月22日(金) ナゴヤドーム
【試合開始】18:05 【中継】TBS系列
※ホームランダービーは17:00~、TBSニュースバードで放送

第2戦 7月23日(土) QBCマリンフィールド
【試合開始】14:00 【中継】テレビ朝日系列

第3戦 7月24日(日) 日本製紙クリネックススタジアム宮城
【試合開始】12:30 【中継】テレビ朝日系列

□■わたし的セ・リーグの見どころ■□

・今日の先発岩瀬(・・・炎上しないか、とっても心配。考えるだけでホトフラ勃発)
・落合監督の野球殿堂入り表彰
・豪華!完全リリーフ継投 「救援だけで球宴」
・落合監督の選手起用と采配
・ドラ選手の活躍を期待(衰えを感じるが、アライバの二遊間がもう一度見たい)
・落合監督と選手の触れ合いをwatch
・落合監督と真弓監督と原監督のベンチでのやりとりをwatch
・ベンチでの選手の交友関係をwatch
・セ・リーグ応援歌、チャンテメドレー(セ他球団ファン同士の団結)
・12球団マスコットに癒される(注目はオリックスのブル&ベル。かわいすぎる)

今日の中継がTBSでしかもケーブルなしの地上波のみとか!何考えてんだ!!(激怒
TBSの野球中継って「CMの合間に野球中継(要はCM多すぎ)」「番宣ばっかり」
「野球に興味ないゲスト登場」などなど、本当にストレスフルなの!

でも、みなさん。お暇な方は是非ご覧になってください。

サッカーもよいですが、たまには、のんびりまったりと、野球もいいですよ。
イケメン好きの方、芸能人に負けず劣らずの野球選手、多いですよ。
(グラウンドでは、3割増でみんなカッコイイですよ)
ドラファン的には、浅尾投手をおすすめしておきます。

あー!ナゴド行きたいーーー!!現地うらやましいーーーーー!!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

落合監督ファンとして、「監督のここがすてき!」というのは到底書ききれないので、
実際のコメントなどでお伝えしたい。
例えば、こんなコメント。

── セ・リーグ監督 前半戦総括 ── (現在の順位順に)

小川監督(ヤクルト)
「非常に良い戦いができたし、良い数字が残せた。震災の影響で『こんな時期に野球をやっていいのか』と思った選手もいただろうが、勝つことで気持ちも1つになれた。後半戦は今まで以上に強い気持ちで臨みたい」

落合監督(中日)
「借金2?このメンバーだよ。別にいいじゃん」


真弓監督(阪神)
「今年はスタートが悪く、一時はかなりの借金(最大11)もあったが、こんなチームじゃないと思っていた。投手陣がよく我慢してくれた。打線もうまく点がとれるようになった。あとは今後の戦いだけだと思います」

原監督(巨人)
「チームとしては30%くらいしか燃焼していない。今後、オールスター以降の後半戦は残り70%しっかり燃焼する。
(低迷の)理由はいろいろあるが、あえて言うことはない。後半戦は主力選手に大いに期待したい」

野村監督(広島)
「けが人が出て、思うようにいかない部分はあったが、若手が競争しているなと感じる。投手でも若手がどんどん出てきて、面白くなってきたと思う。残り試合、夏場もモチベーションのある戦いをしていきたい」

尾花監督(横浜)
「勝てる試合を落としたというのが、結構あった。打線は得点する方法を、ちょっとずつ実践できている。先発投手がそろえば、いい戦いができる。若い人とベテランが、うまくかみ合っていければと思う」


監督、やっぱり好きだわー(笑)

さて、交流戦後の成績だが、ドラゴンズは散散たるもので、怒りに満ち溢れる夜も多かった。
前半戦終了のこの中休みの間にしっかり休んで、後半しっかりと巻き返しをお願いしたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
