スポンサーサイト


快気祝いの購入と、快気祝い。

かいき‐いわい【快気祝(い)】
病気の全快を祝うこと。
また、病気が全快したとき、病中に見舞ってくれた人に贈物などして、
お礼の気持ちを表すこと。

※ がんの場合、「全快」したかどうかは、神のみぞ知るところなのが悲しい。
 「治る」の定義が、とても難しいが、「治った」と思うことが、肝要。


昨日、主人がデートに誘ってくれた。
場所はビアガーデン(笑
ANAインターコンチネンタルホテル東京

こちらは、シャンパン・バーが有名ですよね。

DSC_0086.jpg  DSC_0090.jpg

ちぃだんな撮影。

ホテルだけあって、お料理が美味しい。
おトイレもきれいだし、BGMも控えめ、客層も問題なし。
落ち着いた、大人のビアガーデンだった。

「のみほー!たべほー!」と、うきうきだったのだが、
厳しい監督のもと、赤・白ワインを一杯ずつ・・・
食事も野菜、果物中心・・・
いや、紅白でめでたいのはいいんだけどさー。
ちっとも酔ってないのですけど・・・

放射線治療後の過ごし方の注意書きを遵守する、真面目な患者だ。えらい。

でも、BBQスタイルで楽しかったし、
ビルの谷間の東京タワーも「いかにも」でよかった。
『夏に参加した』って感じ。

主人がビアガーデンを快気祝いに選んだのは、ちゃんと理由があった。
独身時代、初デート(彼が告白して、わたしが保留の返事をした)の
次のデートが、ビアガーデンだった。
そこでわたしは初めて彼を質問攻めにした経緯がある。詳しくはこちら→ (^ω^)
彼曰く、あのときの気持ちと全く変わっていないし、今は、それ以上の愛の深さである。とのこと。
サンキューサンキュー。

そういえば、三連休後はじめて、主人とちゃんと向かい合って会話をした。
23、24日の土日も研修で、朝から深夜まで不在だったし。
ひとりでTV観戦するオールスターゲームは、ちょっと寂しかった。
今週土曜日まで12連勤という過酷な毎日、本当にお疲れさまです。
もはや、週末婚ですらない(苦笑

激務の中、昨日は早帰りしてくれてありがとう。


ビアガーデンに行く前に、東京ミッドタウンに行った。
Toshi Yoroizuka で両実家と、新潟の主人の祖父母へ快気祝いを購入する予定だった。

結果的に、ミッドタウン店の Toshi Yoroizuka では、お熨斗の用意がないのと、
火曜はショップ営業がお休み、サロンのみの営業とのことで、購入できず。
たまに思いつきで行動すると、こういう目に遭う。
とらや は多用しているし、pâtisserie Sadaharu AOKI paris は、
傘寿を越えたお年寄りが、ご存知なのかもあやしい。

今週末、義母・義妹とともに、新潟の祖父母の御宅に伺う予定だったのだが、
主人の休日出勤で行けなくなってしまい、とても残念・・・。

せっかくなので、入念に快気祝いのスイーツを選ぼうと思う。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

久しぶりのミッドタウン、おもしろかった!
代官山とか、ホテル内のショップとかもそうだけど、
デパートでのショッピングに飽き気味なときに、いい感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
