スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しくも悲しかった夢

月曜日から火曜日の夜にかけて見た夢の記録。

念願のマンションを購入。
このおうちには、大きなルーフテラスがついている。

オプションで付けた、カフェの軒先のようなサンブレラの下、
わたしたち夫婦は、木製のビーチチェアで、のんびりとくつろいでいる。

サイドテーブルには、氷をたくさん入れたアレッシィのワインクーラー。
冷えたシャンパンで乾杯。
光化学スモッグの都会の空をゆっくり仰ぐ。

ビニールプールに水を張り、ホースを片手に持ちながら、主人が気持ち良さそうに入っているので、
『わたしも入る!』
と、足を浸したら、
『こっち側入ったらだめだよー。温くなっちゃう』
と、笑いながら諫められた。



『昨夜、面白い夢見てたねー』と、火曜日のランチ時の電話で、
主人に、この夢の内容を言い当てられて、とても驚いた。

というのも、月曜日の深夜帰宅した主人が、
幸せそうに熟睡しているわたしが、なにやら寝言を言っていたので、会話したらしい(笑

『こっち側入ったらだめだよー。温くなっちゃう』
という台詞は、主人が実際、発言した台詞。

我が家のベッドは、Simmonsのクイーンサイズなのだが、
(寝るのが大好きなので、婚約時に奮発して購入した)
わたしが主人の寝ている側で寝ていた、とのこと(きっとシーツが冷たくて気持ちよかったのだろう)

しかし、なんとタイミングの良い台詞!
『念力でわたしの夢を透視する能力』を、主人がとうとう開発しちゃったのか、と驚いた。

ちなみにこのマンションは、日曜日にマンションパビリオンに行ったマンションが、
そのままモデルになっている。

価格と条件の妥協がつく、かなり本気度が高い物件。
でも、今回も結局、買えない(主人が現在の部署に4年強と、本格的に異動リーチ中)
まあ、今回は夢の中で一回住めたからいいやー

さあ!頭を冷やすために、前にガーッと書いた自分の記事を読んでこよう。以前の記事 → (^ω^)
こんな目的のために、書いた記事じゃないけど(苦笑

購入のタイミングは「TNBC患者が目標とする3年(再発・転移リスク)をクリアしたら」
が、良いんだろうな。
こうなったら、『マンション購入』の目標も、ファイティングスピリットのひとつに加えちゃおっと。
でも、一目惚れに近い物件を諦めないといけないのは、かなりの至難の業で、
逆に免疫下がりそう(苦笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

わたしの夢は、色付き、味付き、香り付きなど、五感フル稼働の夢なので、
夢の内容によっては、本気でリアルと混ざるときがあって、かなり危険だったりする。

勤めていた頃の仕事の夢(未だに見る)は、寝起きもぐったりと疲れているし、
ご馳走を食べる夢は、全部食べないと気がすまないし。
(起こしても「全部食べてから起きる!」と、起床を拒否するらしい)

ちょっと前に、『ゴルフボールではなく、皮を剥いたバナナでゴルフをする夢』という不思議な夢を見た。

ティグラウンドでバナナの皮を剥いて、ティの上に乗っけて、打つ。
ゴルフボール同様に飛距離もちゃんと出て、しかもフェアウエイの真ん中に落ちてナイスショットだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな夢見てみたい☆

夢が色付き、味付き、香り付きだなんて、なんてステキ!
確かに起床拒否しちゃいますね~w

それにしても、マンション購入の時期って難しいですよね。
以前のマンション関係の記事読んだときも「うんうん、そうだよねー」と呟きながら読んでました。
マンション購入、ファイティングスピリッツに加えましょう!
いつか「今のタイミングでこのマンションだ!!」と思える物件に巡り合えますよ!
そんな日を私も楽しみにしてます♪

ってか、、『ゴルフボールではなく、皮を剥いたバナナでゴルフをする夢』って・・・
面白すぎますwww
しかもナイスショットwなぜwww

No title

私が昨日見た夢は、1800万円貰える夢だったよ。
っていうか、なんで1800万円?!
夢なんだから、どーんと1億あってもいいよね?ね??

夢って、面白いよね。
私は昔、夢日記を書いていたことがあるよ!
っていっても、1週間ぐらいでやめちゃったけど。えへ。
(何にでも興味もって始めるが、何事も長くは続かない)

私が昔からよく見る夢は、「ペットにエサをあげ忘れて、死なせてしまう」
という何とも目覚めの悪い夢です。。(-_-;)
ペットは、トラやネコやイヌ等、いろいろ変わるんだけど、
オチは一緒!!もう悪夢よーっ!!
この間なんて、姉の大事にしている猫ちゃんを預かったのに、エサを
あげ忘れて死なせてしまって、めちゃくちゃ焦って、人工呼吸(ぇ)で、
生き返らせる事に成功するんだけど、猫ちゃんが青色になってしまった。
という夢だったよ。。起きたときは、汗びっしょりでした。。f^^;
悪夢はほんと、寝た気がしないよね。

ちぃねえは、寝言を言っちゃう派なんだね。
うちのだんな様もたまに寝言を言うよ。
この前は、うなされてるな?と、思ってたら突然、
「ボク、買い物下手ですから!」って、言いだして、すっごく怖かった。
どんな夢やねんっ!!

ほんと、夢って不思議だわ。
潜在意識の表れなのかしら??
とりあえず、ちぃねえは、バナナを食べてみたらどうかしら。(ぇ

>>もなかちゃん

マンション購入の時期って難しいよねー
各家庭によって、事情はみんな異なるからね(^ω^)はあ・・・

前に、もなかちゃんのマンション購入記を拝読して、
購入への熱意と、それゆえに冷静な思考・分析をする姿勢に感銘を受けたの!
転勤族にとっての、一大叙事詩だったわー

物件から決意するのか、タイミングで決意するのか。
って、結婚に似ている(爆笑
だとしたら、両方取りたい欲張りなわたし。

もなかちゃんみたいに「デスティニーーー!!!!」って思えるような、
物件にめぐり会えるよう、善行を積みます(^ω^)ですてぃにー!

夢は自分でも「なんでやねん・・・」みたいな(なぜか関西弁)夢が多いのよねえ。
大学入試が明日なのに、英単語覚えてないよー、とかの焦り系も見るし、
トイレの個室の壁が1mの高さになっちゃって、やだあ!トイレに入れないっ///
みたいな夢も見るし、羊羹食べたらミントの味が強くして、
包装見たら「めんそれーたむふれーばー」ってわざわざ”平仮名で”書いてある夢とか。
(多分、京都とかのお土産の”はろうきてぃ”的なニュアンスだと思われ)

あみちゃんの夢も、かなりセンセーショナルでショッキングなので、
コメ欄必見ですわよ!(^ω^)ぎゃふん!
わたしも夢日記つけようかなあ。

>>あみちゃん

1800万円!(爆笑)あみちゃんの人の良さなのか、正夢の金額なのか。
夢なんだったら、1等・前後賞合わせてどかんと3億!だよ。うん。どかーん!

夢日記(^ω^)うわお!
こ、これ、あみちゃんと交換日記したら、きっと夢に対しての研究資料になるよね。
研究資料的には、ものすごく偏ると思うけどね・・・残念だね・・・

『ペットにエサをあげ忘れて、死なせてしまう夢』って、とっても悲しいね。
わたし、寝言だけでなく、爆笑したり泣いたり、いろいろ忙しいんだけど、
この夢みたら、ちぃだんなさんが心配して起こすほど号泣すると思うわ。うわーん。
ペットは、トラや・・・トラ?!あみさん、そらペットちゃうで!サーカスやで!!

青色のしょこらさん・・・ごくり。
そういえば、しょこらさんのお写真、UPお願いー!
バナナ食べながら待ってるよー(^ω^)もぎゅもぎゅ

あみだんなさまの「ボク、買い物下手ですから!」っていう寝言は、
『カメラを購入するに当たっての不安』と解釈し、
あみちゃんの欲しいペンタックスQさんを買う口実で良いと思います(^ω^)さくしじゃのう
プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。