スポンサーサイト


アイパー頭でも美のイデアを探求する

【過去の頭髪関係、リンク一覧】

昨年12月31日時点の頭髪 → (^ω^)『断髪式』

6月19日時点の頭髪 → (^ω^)『No Hair, More Care. 』

6月30日時点の眉毛・睫毛・爪 → (^ω^)『苦爪楽髪』

7月12日時点の頭髪 → (^ω^)『生生流転』

現在(8月19日時点)の頭髪の状況 (最終DOC:2011年2月14日、最終FEC:2011年5月16日)

DSC_0099.jpg DSC_0105.jpg

昨日、ちぃだんな撮影。

※ 着用しているのは、ORCIVALのバスクシャツ。
あの日より(記事はこちら )、1週間程度後に、同じ丸の内のショップに行った際、
欲しかった黄色は売切れてしまっていたので、トリコロールのこちらを購入。こちらも今季限定色。

一言で表現するのなら、『80年代の野球選手的アイパー(パンチ?)』といったところか。
落合監督が、こんな頭を過去にされていたのなら本望だ、と自分を慰めたいと思う。

さて、昨年12月31日時点の頭髪(上記にリンクあります)のとき、
主人に「ガタピシ」と言われ、頭を撫でてもらっていたのを思い出した。

今、Wikiで調べてみたが、どうやら主人は ガタピシ はではなく、
「平野平太くん(へーたん)」と、思い違いをしている予感。
(主人は本日研修→結婚式のため、終日不在)
だって ガタピシ って犬なんだもの。

「ガタピシ」は、「1990年4月~1991年3月、月~金曜日の午後6時50分~午後7時に
テレビ朝日系列で放送したアニメ」とのこと。

わたしは中学3年生くらいだったので、このアニメの存在を知らない。
主人は当時9歳?小学校3年生? なんだかショック。
※ こういうジェネレーションギャップは、わたしたち夫婦の間で頻繁に生じます。

閑話休題。

この『江戸むらさき ごはんですよ@増量中』のアイパー頭だが、
脱帽の必要な場所では、臆することなく、正々堂々と、
この頭で食事をしたり、買い物を楽しんでいる。
この暑さでは、もうウイッグには戻れない。

PREのおともだちには、「くるくる部分は小まめに切ったらよいよー」と言われる。
もさもさした襟足部分だけでも切りたい。けど、あんまりお金をかけたくない(切る部分が短いし)
近々、1000円カットに行ってみようかな。しかし、いささか、説明がめんどうだな。


昨日は、主人が振休を取得したので、豪雨の中、伊東屋とデパートにお買い物に行った。
わたしは、日焼け止めを購入しに、GUERLAIN へ。

女性なら、「好きで好きで堪らない、魅惑的、かつ甘美な対象」って、
必ずひとつはあると思うんだけれども、わたしの場合は、化粧品 がそのひとつだ。

昨日は、日焼け止め「だけ」買う予定だった、んだけど。
首を長く長ーくして待っていた、アベイユ ロイヤルシリーズの化粧水の発売日当日!
満を持しての登場!

知ってた。知ってた。だから今日(昨日)、日焼け止めを買いに来たんだもの。
サンプルをもらう予定が、本品購入に至ったわけで・・・。

開き直り、今のわたしのスキンケア一式が、こちら。

20110820152555.jpg

どーん!

左から(大体の並びで)
スーパーアクア、ペルル ブラン、アベイユ ロイヤル、粉モノ、ベース&ファンデ。

顔はひとつで、お手入れは朝夜2回のみ!
どのラインも、それぞれの香りの良さと質感があって、気分で使い分けたいの。
でも、化粧品は開封後なるはやでご使用ください。& 化粧品をきっちり使い切るの、大好き!
なんだよなあ。

最終的には、憧れの”オーキデ アンペリアル”ラインを愛用するのが、わたしの目標。
これもお得意の、ファイティング・スピリット項目に追加しよう。

GUERLAIN は高価なんだけれど、その分、毎日ホームエステしているようなクオリティなので、
定期的にエステに通うよりも、効果が継続され、実はコスパがいいのではないのか、と思う。

実際、ペルル ブランシリーズは、ホワイトニングケアラインなのだが、
抗がん剤終了後に(投与中は香りがキツクて、GUERLAIN は使えなかった)、
洗顔料含めて、こちらのシリーズに切り替えて、使い始めたら、
気になっていた副作用(なのか、加齢なのか)の、薄いしみや、くすみは消えた。

ボトルやパッケージのデザインも、高級感があり、とてもお洒落なので、
さらに母の作品の鏡で化粧すると、(アイパー頭でも)なんとも気分がよい。

シュウ・ウエムラでは物足りなくなって、はや4年。
「30になったら服よりも、スキンケアや化粧にお金をかけること」
説得力のある言葉だが、服だって買いたい。

こうして一度は無くした物欲が戻って来たことは、わたしが元気になった証拠そのものだ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

真のコスメフリークは、各ブランドの鉄板商品いいとこどりや、
話題の商品を逸早くお試しになったりするんだと思う。

でも、コレクター癖が多少あり、化粧品を並べて、にまにましたいわたしにとっては、
ひとつのブランドに決めたライン使いが、いちばんだ。

人それぞれに、自分自身にしっくりと合う化粧品が、いちばんだと思う。

メイクアップ系の化粧品も早くGUERLAIN に移行したいのだけれど、なかなか使い切らない!
夏コフレ限定のテラコッタシリーズ、買えばよかった、現在、大・大後悔中・・・
特にテール インディゴ・・・ 自分的禁じ手:ネット購入、しちゃう?
うっとり。絵の具のパレット好きなわたしとしては、何時間でも眺めていられる逸品だ(と思う)

冬コフレにも、期待!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

予定では今日ちぃさんに「FEC最終回終わったよ~♪」って、喜びの報告をするはずだったけど、またまた延期に…。全6回中3回も延期なんて、どんだけ回復遅いとかな…。しかもまたまたちぃさんのマネして「最終回なので強行突破で!」って言ったけど「ダメです。」ってあっさり却下されるし…。(めそめそ)
早く治療終えて「以前、乳がんになったことある」ってだけの、なんでもない生活したいな~。
それよか、髪の毛伸びたね~。すごい。憧れる~。
お化粧も素敵。そこらへんの主婦っぽくない。毎日使うから、気分上がるでしょうね!

>>まいこちゃん

まいこちゃん!(^ω^)ノおひさー!
ずっと心配してたよー!

FEC最終回、延期とは・・・(´ω`)ざんねん
こうなったら、まいこちゃんの好きなもの食べて、好きなことして、
白血球、好中球上げ上げで、気分ノリノリにしとくしかない!
遠く埼玉の地から、回復の呪文を唱えておくね!
まいこちゃんのめそめそ、とんでけー!

「以前、乳がんになったことある」履歴はずっと残るけれども、
まいこちゃんも近いうちに、なんでもないまいこちゃんになるよ(^ω^)うん
髪の毛だって、まいこちゃんもすぐにアイパー頭になるよ!(え?「こげん髪ば好かん」って?)

通常のペースよりも老いてしまったので、精一杯の若作りの努力はするよ!(あがきとも言う)
無駄に「ステキな奥さん」のイメトレもしてるよ(笑

あ、ちぃだんなさんの蕁麻疹(すっかり忘れてた)、完治したよー
まいこちゃん、心配かけてごめんね、でも気に掛けてくれて(^ω^)ありがとう!
プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
