スポンサーサイト


黄昏よもやま

わたしも主人も、夕方出発の都内ドライブデートが好きです。
西日を浴びながら、首都高のカーブをぐいぐい駆け抜けるのが気持ちよい。
そして夕映えの都内はとても美しい。特に皇居外苑、丸の内。

丸の内、日本橋、銀座。
マチュアな街。
(最近、銀座はちょっと微妙だけど)

行き交う人々も、ショーウィンドウの中もとってもステキで、歩くだけでも洗練された気持ちになります。
店員さんも控えめで、かつ知識が豊富な頼もしい方が多く、落ち着いてショッピングが楽しめます。
なので、必然と潜めていた物欲、食欲がむくむくと頭をもたげてきます。必然と。

昨日は主人が鞄を購入しました。
去年の秋からずっと物色していて、やっとひとめぼれの品と出会えたようです。
BROOKLYN

用意していた金額よりも安かったので更にうれしい。
休日出勤や休日の図書館でのお勉強へのインセンティブにもなるでしょう。
(本日、主人は休日出勤で不在です)

わたしはORCIVALの黄色いバスクシャツにひとめぼれする・・・も、ぐっと踏み止まる。

①放射線治療で書いたマーカーが胸元から覗かないか
②脱づら後のベリーショートに似合う服のビジョンはあるのか
(手持ちの服と新しい服のコーディネートに自信はあるのか)
最近、服を購入する際の基準に上記二点が追加されて、
こちらを購入するのに決定打が欠けました。

一日冷静に考えましたが、きっと近日中に買いに行くと思います(笑
(セントジェームスやルミノアよりも魅かれる)

コンランショップ
ここを訪れるとマンション購入熱がぶり返します。
まだ見ぬ新居への夢、妄想ですっかり幸せになり、閉店のお時間。

仲通りを有楽町方面へ。
主人が上席の方に教えてもらったお店でお夕食。
トルコ料理レストラン トプカプ丸の内店

大学の卒業旅行でトルコに行ったのですが、
正直『これが世界三大料理?』と疑問に思った経験が。
メニューもケバブとライスプリンと強烈に甘いチャイしか覚えていないので、
【シェフにおまかせコース】を頼みました。

前菜からデザート&チャイまでどれも美味しくいただきました!
野菜たっぷり。
特に『ギュベチ』と呼ばれるすずきときのこたっぷりのシチューのようなものが
美味しかった!
汁物好きの方、是非ご賞味ください。

DSC_0039.jpg

お料理は良くも悪くも日本人受けしたテイストです。
わたしは卒業旅行で『安いパック旅行でネイティブのトルコ人向け』のトルコ料理を食したようです(笑

車で来ると主人がお酒を飲めないので申し訳ないです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
