スポンサーサイト


帰ってきた月の訪問者

8月も下旬に入った頃、昨年12月(DOC一回目投与後)より止まっていた、
生理らしきものが戻ってきた。

「らしき」と付けたのは、量がとても少なかったので。

どこか切れて出血しているわけでもないし、特有の腹痛も感じたので、おそらく生理。
女総診(婦人科)の先生も 『おそらく生理でしょう』 と。

子宮内膜が薄かったため、経血の量が少なかったのではないか、と。

プレマリン ※ 1 と、デュファストン ※ 2 を服用することで、寝ている子宮を起こすこともできるらしいが、
ブレストセンターに確認したところ、
『ちぃさんはTNBCとはいえ、乳がんの既往歴があれば、ホルモン剤を与えることは望ましくない』
『焦る理由がなければ、自然に月経周期が復活するのを待ったほうが良い』
との、お話あり。

これに関しては、女総診(婦人科)も、
『自然な月経周期でETした方が、着床率も良いでしょう』
とのこと。

でも、せっかちな性格と、今まで生き急いできた相乗効果で、
必死で駆け抜けた治療が終わった今、立ち止まる勇気がないときも、正直ある。

ようやっと治療が終わって、ふと周りを見渡すと、
みんなが、わたしが思っていた以上に前へぐんぐん進んでいるように見える。

『わたしも前に進みたい』って、衝動が抑えきれないときだって、たくさんある。

今までの「乳がん治療」急行列車から、気球に乗り換えて、ただいまゆっくり上昇中なので、
今しばらくは、地平線を見渡す旅を堪能する予定です。

※ 1 ・・・卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が少ない時の補充するお薬。
子宮頸管粘液の分泌を促すため、 または子宮内膜の肥厚を促すときに使用する。

※ 2 ・・・黄体ホルモン(プロゲステロン)を補うお薬。
黄体機能不全の時などに服用することで高温期を維持し、子宮内膜を厚く、
そして着床しやすい状態にしてくれる。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

先週木曜に神宮に行った、ヤクルト戦のお話も書きたいなあ。
今まさに混セだけれども、勝負は9月10月だけれども、
現在2位というのは、やっぱりうれしい!(阪神と同率2位だけれど)
借金も返済して、ようやく貯金生活に!
ますます野球から目が離せないー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわん☆

今日も 暑いですなぁ(^。^;)

月のものがきたという事は
ホトフラも もう治まりましたかぁ~??

アタシゎ毎日
ホトフラ絶好調っす(笑)

そーいえば ちぃ頭
良い感じですねV(^-^)V

ピアスも
似合ってますよんっ!

ちぃ姉ゎ クセ毛具合
どーですかぁ?

アタシゎ
見事な天パーっぷりっす(笑)


てかっっ ホルモン陰性でも
補充ゎいけないんですね(汗)

初めて知りました(°□°;)

焦らず ゆっくりのんびり
元のちぃ姉になって下さいね!

ブロ友さんに会ったんですねん~(≧∇≦)

いいなぁ~☆

アタシも ちぃねぇに
いつか 会えるといいなっ
\(^_^)(^_^)/


前に前に…

ちぃさんも、確実に前に進みようよ~。うらやましい。
私ときたら、知り合いが出産したとか、産休入ったとか、そういう話聞くと、焦っってしまうし、正直嫉妬してしまうし、「何で私が病気なん!」ってイライラしたりする始末…。
髪型こそは、三蔵法師だけど、中々悟りの境地には程遠い…。

さて、先日ちぃさんがお見舞いに行かれたブロガーさんのブログ、私も拝見してるよ。「手術、どうなったかな~」って心配していたところ。
ちぃさんはお見舞いもだけど、講演会行ったり、行動力あるし、お医者さんとのコミュニケーションもよく取れているし、ご主人想いで、ご主人からも想われてるし、文章にも誠実さが表れてる。それに、堂々としてる。
言いたいことは、よくわからないけど、私の目標、憧れかな。偽三蔵法師としては、まぶしいよ。

昨日、抗がん剤最終回終わったよ!気にしている骨の事は結果待ちだけど、多分気のせい。これからは、来月下旬の放射線スタートまで、何しよっか思案中。

>>donchan

ほんと暑いのう!
でも、空も高くなり爽やかなので、いよいよ秋っぽくなってきたよねえ

ホトフラは、もうほとんど治まってるよー(^ω^)おかげさま
donchanはホルモン治療が、良く効いてるのよ!がんばれ!

ちぃねえは、don頭目指しているのよ☆
donchan、フランスの女優さんみたいでかわゆいよー!
カラーも入れてるのかな?

ちぃねえも、元々天パーで、超短いのもあって、
なんだかおっちゃんみたいだよー(おばちゃんですらない、笑
でも脱づらしちゃうと、涼しすぎて、もう二度とWIG被れないよ・・・

ホルモン補充すると、もしかしたらホルモン受容体+のNEWがんが、
発症しちゃうかもらしいよー!
もう、やっかいな身体になっちゃったよー(#^ω^)ぷんすか
周り気にせず、マイペースに、のんびりやるわ・・・

donchan、10月のPRE(わたしの属する乳がんコミュ)のワークショップに、
ちぃねえと一緒に参加しませんか?
20代の患者さんも多く、きっとたくさんの気付きと共感があるはず!
詳細が決定したら、またご案内いたすねー(^ω^)ぜひぜひ

>>まいこちゃん

まいこちゃん!
祝☆化学療法終了、おめでとう! ほんま、おめでとう!!
自分のことのように、うれしいよーーーー!

手術や治療が終わると、歩みは遅いけれど、それでも着々と前に進んでいるから、
「こうして元に戻るんだ!」って実感するよね(^ω^)うんうん

わたしもまた、生理が来たことで、一歩また前進したのかも。
でも、目標までは、まだまだ遠いよねえって、改めて焦ったり、がっかりしたり・・・

わたしも、まいこちゃんにすごく共感するよー
『何で私が病気なん!』 ← このイライラって、時間が経ってもなかなかなくならないよね(泣
『髪型こそは、三蔵法師だけど、中々悟りの境地には程遠い…。』
まいこちゃん、上手いこと言いよる!(爆笑
お互い天竺目指して(笑)、強靭な精神を養うため(^ω^)がんばろう!

うわあ!まいこちゃんの目標とか、憧れとか・・・ありがとう///(^ω^)きゃー
わたしそんなたいした人間じゃなくて、弱さも短所もいっぱいあるんだけど、
この病気だけには、どうしても負けたくなくて、
そういう弱さや短所は、ゴミ箱に放り込んで、ふたをがっちり閉めて、
地中に埋めてしまっているのね(苦笑

人生最大の自分の試練なら、周りの助けを心から感謝しながら受け入れて、
できるだけ楽しんで、クリアしたいと思っているよ。

身体のアレや、治療のソレは一先ず頭から追いやって、9月下旬まで、ゆっくりしてね。
これから秋の味覚も出てくるから、ますます食が楽しみだねえ(肥えるのが心配、苦笑)
プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
