

TAKE ME OUT TO THE BALLGAME ~今季神宮最終戦~

タイトルコールしたものの、主人は相変わらず超多忙なので、
初☆独り観戦してきました! ※ まだ残暑厳しかった8月25日のお話です
しかも今季、初☆現地。うふふ。

20110825161324.jpg

内野指定席で、おとなしくね(笑
もちろん、開門前から並びますとも。
練習だって、ちびっこや女子カメラ部に混ざって、しっかりきっちり観ますよ。
(ね!boo-koroさん!)
ある意味、ゲームより『球場にきたわあああ』っていう臨場感があります。
 
20110825163506.jpg  20110825165312.jpg

エース ※ 候補の背番号18、イケメンの誉れ高い準規が、ブルペンに!

※ 一般的に中日のエース番号は20(現在は中田の賢ちゃんがつけてます)。
しかし、落合監督が『エースナンバーは18』と言った事からも、
準規は、入団時から将来のエースとして、高く期待されています。

神宮はブルペン真ん前で最高です。
投手、すぐそこ!状態。
※ 横スタも選手との距離は近いで!

森繁さんと和田さんも一緒におるで。
ベテラン好きにはたまらんな!と思って投球を見守ってたら、
かんとくー!かんとくーーー!!!
って言っても、クールな落合監督。たまらん。
ゆっくりと品のある「落合歩き」も、たまらんね。

20110825173517.jpg 20110825200157.jpg

つばどあら、かわゆすね~
ドアラ遠征試合でラッキー☆ つば先生は相変わらずオヤジな感じね。
いい歳して、マスコットとか、ゆるキャラとか大好き。

花火もありましてん。

20110825213353.jpg

いいぞ!頑張れ!ドラゴンズー!
燃ーえよドラゴンズーー!!
で、勝利☆ 

ドアラも居残りバクテンサービスしとったがな。

「ヤクルト vs. 中日」っていうよりは、「ヤクルト vs. 荒木・平田りん」のゲームでした。

神宮勝利は今年の5月5日ぶりとかって、一体なんなの!
って、わたしが観ている神宮戦は、今のところ負けなしですが!わっはっは!


初めてのひとりぼっち観戦でしたが、お隣の女性もぼっち観戦。
(わたしと同い年くらいかな、と推察)

1回表のペガサス・・・いや、荒木の、まさかまさかの先頭打者本塁打が、
我らのレフドラが待つ左翼席に、鋭いライナーで飛び込んだときから、
すっかり心打ち解け、ドラ話に花が咲く咲く!
試合同様、すんごい盛り上がったー
お互い、夫は勤務中っていうのもね(苦笑

その女性は浅尾ユニを着用、浅尾がブルペン入りしたときは、真剣に動画を撮ってました。
(このときばかりは、わたしも席で静かにしてました)
ご主人が元々熱心なドラファンで、
なんでも、昨年の日本シリーズを何気なくTV観戦していて、浅尾きゅんファン → ドラファン へ。

おそるべし、浅尾きゅんパワー!

球場でも、浅尾ブルペンのときは鈴なりだったもんなあ・・・
(先日300S達成した守護神岩瀬よりも人気!)

入れたての泡泡の生ビールが飲みたい! とか
ただ、騒ぎたい! とか
一体感を体感したい! とか
夏の残り香を、味わいたい! とか
暇!暇!暇ー! とか

そんなときは、野球観戦、とてもおすすめです。
(神宮は、チケット安い、アクセス◎、しかも野外)
わたしは、今とても、ズムスタ@広島に行きたいです。


【8月のドラゴンズの戦績】

8/2 ● 中0-1ヤ
8/3 - 中1-1ヤ
8/4 ○ 中2-1ヤ

8/5 ● 中2-3横
8/6 ○ 中7-6横
8/7 ● 中0-2横

8/9 ● 中0-1神
8/10 ○ 中1-0神
8/11 ○ 中1-0神

8/13 ○ 横2-4中
8/14 ● 横1-0中

8/16 ● 中2-3巨
8/17 ○ 中1-0巨
8/18 ○ 中2-1巨

8/19 ○ 中2-1広
8/20 ○ 中2-0広
8/21 - 中1-1広

8/23 ● ヤ2-0中
8/24 - ヤ6-6中
8/25 ○ ヤ3-5中 ← この日の試合を観に行きました!

8/27 ○ 横0-3中
8/28 ○ 横1-3中

8/30 ● 中3-6神
8/31 ○ 中4-1神
9/1 - 中3-3神

『サッカーのスコアのような、ロースコアです』って言いたいがために調べた。書いた。頑張った。
要するに、あまり面白くないと言われる 投手戦。

今季より、ボールが統一球になった影響もあるのだけれど、それにしてもドラゴンズは打てなさすぎ・・・
昨年以上に、投手が命綱のチーム事情です。
あああ!貧打どうにかしてほしい!特にクリーンナップ!


◇ ◆ ◇ ◆ ◇

35歳以下で乳がんを発症した、若年性乳がんキャンサーのためのサポートコミュニティです。
Pink Ring

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

勝負の9月!
熱烈応援@ナゴド前矢田駅ドラゴンズVロード’2008&2009

今年こそは連覇 → 日本一 の完全勝利で!

08-nagodo.jpg

神宮戦と言えば、この方(とタテヤマン)
ら様、早く上がってこーい!

09-nagodo.jpg

わたしは森野(背番号31当時の)ビジターユニ(青)。主人は同じくホームユニ(白)。
髪の毛長ーい。しかも若ーい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ!すごいなぁちぃねえさま!
野球観戦もちぃねえさまが書くと本当に楽しそう!
すごいパワーを感じますよぅ、なんだかとにかくすごい!
こんなにパワフルに気持ちをぶつけられるものがあるって、幸せなことですよね♪
私、こういうみんなで一体感を感じて力の限り楽しもう系の趣味がないから、すごくうらやましいです。

そしてそんな体力のいるイベントにちぃねえさまが行ったっていうのがまたすごい!
前記事のお仕事やゴルフもだけど、どんどん前へ進んでいってるんですね。
なんだか記事からちぃねえさまのパワーが溢れてくるみたいで、すごくうれしかったり刺激をもらったりでした(^^

あぁ、私もいつか社会復帰したいなぁ。
人と触れ合う仕事だったから、またそういう仕事したい!だって楽しかったもん!
子供のこと、病気のこと、色々とありますが、焦らず私もやりたいことを少しずつ実現させたいです。

とりあえず福岡に住んでるんだから、ソフトバンクの試合は行ってみなきゃナー♪

>>もなかちゃん

もなかちゃん(^ω^)ありがと!
プロ野球や化粧品のことは、自分の愛が文章へてんこ盛りになるので、
すんごいパワーになるんだよね(笑
そんで、自己満足と日々のストレス発散で終わるという、まさに『誰得』状態に(苦笑

『こんなにパワフルに気持ちをぶつけられるものがあるって、幸せなことですよね♪』
そう!そうなの!
わたしがもなかちゃんのブログを読んで、幸せな眠りに落ちていけるのって、
まさにここの部分なのよー(^ω^)ほんわか

確かに、現地応援は体力いるかも・・・でも、仕事やゴルフもだけど、
どんどん前へ進みたい。過ぎたことは、今はあまり振り返りたくない(本心は)

『子供のこと、病気のこと、色々とありますが、焦らず私もやりたいことを少しずつ実現させたいです』
わたしも、もなかちゃんの記事で、たくさんの喜び、モノとの付き合い方、
お子さんの教育に対しての考え方などなど、あらゆる刺激をもらってます!

焦らない ← これ、ほんと難しいよー
でも、今、自分にできることは100%の力で無理せず頑張りたいと、日々思う。

わたしが福岡に住んどったら、ソフバンのホーム試合は体力と声量とお金が続く限り、
現地観戦してると思うばい! ファンも熱狂的ですごかねー!
今季はソフバン無敵な感じで、すんごい羨ましかーーー!!!
プロフィール

le lys

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
