スポンサーサイト


確実に月日は経つ

9月3日(土)に、5時間のアルバイトをしてきた。
内容は、PREのおともだちご夫婦が経営している英会話スクールの受付。

ちょっと社会に復帰した感じ。
働くのって、コミュニティー活動やお稽古とかにはない社会性があるので、
やっぱり、どんなに短時間でも『働く』って重要だと思う。

前職は心身ともに負担が大きくて、復帰に躊躇してしまうけれど、
自分とよく会話しながら、無理せず、働いていけるお仕事があればなあ、と思っている今日日。

英会話スクール、小学生のお子さんたちとお話できるのも嬉しかった!
やっぱり自分は子どもが好きなんだなー、とほのぼのできた時間でした。


昨日は主人が振休消化したので、ゴルフに行ってきた。
31CC

家から高速使わず1時間程度のコースで、よく練習ラウンドに使っている。
平日午後のハーフで3,500円と格安!
1年ぶりのゴルフ、練習なしでぶっつけコースにトライ。

恥を忍んで書くと、ハーフスコア60でした。

次回のラウンドに向けて、各ホールのスコアを羅列して、いろいろ反省したいのだけれど、
スコアカード、主人が会社へ持っていったのか(?)、見当たらず。
以下、備忘メモを少し。

・前半はボギー、ダボペーで、わたしにしては調子良好。
・しかもPAR4の4番ホールで、まさかのPAR。ちょっと・・・いや、かなり嬉しかった!
・後半、突然のシャンクと虫刺され(顔と首、スプレーしたのに、怒)に悩まされる。
・総じて、懸念された空振りやヘッドアップなどはなく、カタチになった。

昨年8月の終わりに、父・義父・主人・わたしの4人でラウンドしたのが最後だった。
おおむらさきGC

猛暑の中、倒れそうになりながらも、左胸に時折激痛を感じつつも、根性でラウンドした。
コレがまさか『がん』だったとはね・・・。
放置せずに、早めに病院行ってよかったと思う。(激痛に耐えられなかっただけの話)

昨日は、ゴルフの後、実家に寄ってお夕飯をごちそうになったのだが、
餃子の皮を包みつつ(お夕飯のメインは、餃子とおでんだった)、
『去年の今頃は、泣きながら、がんの告知を両親にしていたんだなあ』と思うと、涙が溢れてきた。
キッチンに一人だったから、母にも見られてなかった。よかった。

夕餉の席では、ゴルフ、先日主人が行ったボランティアの話、家庭菜園の話・・・
わたしの病気や治療の話などは、一言も話題に上らない。
それが、とてもうれしかった。

「治ったんだ」って思える、ひとつの必然的な現象だから。

村上春樹的に言うところの、『昔と今では「何か」が徹底的に違う』感じは、常にある。
(氏の本は今手元に一冊もないが、こんな表現を多用していた小説があったと記憶)

でも、その「何か」を、あえて考えるのは、今、とてつもなく面倒だ。
そんなことしなくても、ちょうど告知から1年経とうとする、この季節柄、
否が応でも、いろんなことをフラッシュバックする。

やれやれ。

そうそう。今も昔も変わらない思いがひとつあった。
「ゴルフのスコア、110は切りたい」という目標。
マニキュア同様、へたっぴですみません(笑


◇ ◆ ◇ ◆ ◇

35歳以下で乳がんを発症した、若年性乳がんキャンサーのためのサポートコミュニティです。
Pink Ring

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

実家の葡萄。

DSC_0162.jpg  DSC_0163.jpg

まさしく葡萄色の部分をつまみ食いしてみた。
甘い!瑞々しい!
実家の野菜や果物は、無農薬なところも素晴らしい。
(ブルーベリーも美味しかったです)

これからは、キウイ、柿・・・と続くので、収穫が楽しみ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルバイトにゴルフに・・・
着実に生活が元に戻っていく感じですね!
ほんと、月日は確実に流れていくんですね~
この病気も数年後には、
「そんなこともあったわね~」
となりますね。
そんな日を、焦らずに待ちたいものです。
Pink Ring 拝見しました~
かわいらしいHPですね。
そういえば、病院からの連絡、その後ないな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>boo-koroさん

booさん、ご実家でゆるゆるされてますか~!

昨日のbooさんの記事を拝見して、反射でコメント書き込みそうになった。
いや、あとで書き込みに行くかも(笑
っていうくらい、ビリにいさまLOVE!かわゆい!
会ったときにハグしちゃうかも(^ω^)♪

Pink Ring のHPも、さやかさんの愛の可視化ですね。
あまりにも豪華で、デモ画面見たとき、めんたまとびでたよー

『そういえば、病院からの連絡、その後ないな~?』
おや?3期DAYの人数、集まらないのかしら・・・
今度K先生にお会いしたときに、聞いてみるよー

booさんも、お子さんの成長を追いかけていたら、1年なんてすぐだよ!
ヨガもエアロビも(PREのフラダンスも、笑)じゃんじゃんできるよー(^ω^)たのしみ

>>***さん

(^ω^)むふー
そうそう、無理せず、無理せず(笑

闘病生活は、我慢や気合がいる分、気晴らしとやつ当たりと手抜きが必要です。
(かわいそうな、ちぃだんなさま・・・)

いろいろ落ち着いた頃に、メールいたしますわー(^ω^)うふー
プロフィール

Author:le lys

最新記事
最新コメント
カテゴリ
私の生きかた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
